--年--月--日 --:--


北見終了

2010年11月06日 00:01

昨日から、旭川でひと仕事→北見入り→本日、北見でひと仕事終了して
ただいま帰宅。


普段行くことのないところに行くことができて、
堪能しなくちゃつまらない。

まずは新しくなった旭川駅のホーム。
改札からホームまでの部分が空港みたいな感じ。かっこいいぞ。

旭川駅

札幌駅だと、乗車口の番号がホームの上にぶら下がっている。
新旭川駅は、ホームにデジタル案内板があり、指定席も一目瞭然。
見上げて乗車口を探さなくってもいいのです。

旭川から北見へは、夜の移動だったので、辺りは真っ暗で外が見えなかったのだけれども、
どこか山の中を通っていたんでしょうね、一面真っ白でかなり雪が積もっているところがあって、
夏靴の出で立ちの私は一瞬ビビり~
北見で雪だったら、ど~しよ~・・・

という不安も束の間。北見に到着。
旭川から北見まで、3時間。ながっ


温泉付きのホテルで、早速ジャボン~。貸切状態です。
翌朝も、チェックアウトまで時間があったので、朝風呂を浴び、またまた貸切
まだ時間があったので、ホテルの近所を散策。


朝の北見駅
北見駅

北見といえば。。。ほっちゃれ・・・「大丸」
北見銘菓


ひと仕事終えて、部長の付き合いで、北見から遠軽へ移動。
遠軽への途中、昨年、竜巻が通った若佐地区のすぐ横を通る。
既に修復済みではあったけれど、北海道に竜巻で被害があるとは・・・と
ニュースを思い出す。
遠軽で晩ごはん食べて、帰札の途へ。

体は疲れているんだけど、寝れなくて、結局ずっと本を読みながら、
3時間半。
旅の友

東野圭吾『分身』
あと、もうちょっとで読み終わるんだったのに。。。
続きは明日。

さて、来週は函館日帰り。

11月の予定

2010年10月31日 22:58

カレンダーも残すところ、2枚となってしまいました。
(ついこのあいだ春がキタ━━━(゚∀゚)━と思ってたのに。。。)

今月は出張月間でございます。

11/4旭川→そのまま11/5北見へ移動

11/10函館日帰り

11/15釧路移動

11/16-17釧路→そのまま11/18帯広移動

11/29旭川→そのまま11/30北見へ移動


2種類の仕事で、同じ地域を周ります。
研修会の司会進行と挨拶と発表を。

私・・・ちなみに、身分はアルバイトなんですが。。。
責任重すぎない?と、来月上司と個人面談があるので
訴えようと思うのですが・・・きっと右から左へ流されてしまうのでしょう。



もうさ、移動は夜に現地入りとかで、
何の楽しみもなく、ただ慌ただしく行ってくるだけになるんだろうけど、
せめて、釧路で『きんき』のお刺身が食べたい!!!
と、思うのでした。


ドラフト会議も終わり、皮肉なもんだね。某ハンカチ小僧・・・(おっと失礼)
日ハムに来るなんてねぇ。。

ま、先発にちょこっと出させてもらえるくらいでしょう。
期待してません。経済効果は50億だそうで。。。

でも、実力がなきゃねぇ。。。


ゆーたの練習も、野球部から陸上部と化し、
ひたすらランニングとなりました。

昨日は、部員に付き合い(?)、真駒内屋外を3キロマラソン。
何年ぶりでしょう。。。。
完走タイム計っておけばよかったぁ。
ランニング気持ち良いです。

でも、昨日の夕方から、太ももがぁぁぁぁ筋肉痛です。
昨日走っての、昨日筋肉痛で、まだまだ若い?

札幌マラソン出ようかな。。。

新しい仕事

2010年06月10日 20:35

また、新しい仕事にコロコロと変わり、その都度独りで任されます。
1から作り上げる作業は、ワクワクします。

だけど、結構しんどい。

要領がわからん。
何から手をつけていいものやら、手さぐり状態で始まる。

それも修業か。

昨年も、土台を作ってバトンを渡し、オッサンも一緒に渡し((爆))、
来年も、同じように渡っていくのだろうかぁ。。。

その前に、潰れているかもしれないなぁ・・・・自分。


niceheart.gif


↑このタグ(あえて小さくしました)(;^_^A・・・が付いた商品が
近く道庁赤れんがの売店で売られることでしょう。

タグは、シュナ母作。
商品は、道内の授産施設(知的・精神障がい者施設)の方々が作った製品が販売されます。

それでもシステム屋か⑦・・・腐ってたのは。

2010年05月28日 21:13

久々に出ました!オッサン。

新年度になって、すっかり解放された私は、オッサンの存在すら忘れていた今日この頃。

バトンを渡した課のバイトさんから、
シュナ母さん~~~~オッサンがぁぁぁ・・・

と、やってきた。


うるさい小姑(私)がいなくなって
シメシメと、オッサンも思っていたに違いない。


オッサンの悪行を、次の課の担当のバイトさんに伝えていたのですが、
聞いたバイトさんは、やはり聞いただけじゃ分からないと
頭の片隅に追いやっていたそう。


ところが、ついにオッサンと鼻をつきあわせなければならない時がやってきて、
オッサンのズルいところが表面化されたようす。


しかも、うるさい小姑がいなくなって、天下取ったつもりのオッサン。

打ち合わせのときに、自分の立場の都合が悪くなると

「あ・・・不整脈が・・・」と小声になってくるとか、
病気を盾に、話を曖昧にしようとし始めるという始末。


バトンを渡した課長も、呆れたそう。


結局、自分はマージン取るつもりで、
他の業者にプログラミングを任せて美味しいところだけ持って行こうとしてるらしい。


で、見積もり取ったら、アクセスのちょこっとしたデータベース作るのに、
見積もりひゃくまんえん~~~~!?

そのプログラム作成頼まれた業者の営業マンとは、
すっかり面識バッチリになってたので、
オッサンのズルさは、マルっとお見通し!ってくらい、何でも教えてくれるので、

オッサンの取り分90万、うちは10万だと。。。。
信じられるかい?と、教えてくれた。


開いた口が・・・アゴが・・・・
あぁぁ。。。。

そんなオッサンにお金払おうとしてるうちの組織はいったい・・・・

癒着?
新手の詐欺?

今度打ち合わせするとき、シュナ母さんも入ってください。

(`・ω・´)ゞ 了解

オッサンには会いたくないけれど、鼻をへし折ってやるかぁ。


新年度に向けて2

2010年03月26日 11:50

ここんとこ濃いぃぃ日々でした。
やっとこさ提出書類を作成し、提出が済んだ安心感。


課長・部長の仕事をなんで、バイトの私がしなけりゃならないのか?
大きく疑問。

「安い給料で、馬車馬のように仕事させる」
のが、うちの会社のモットーなんだと
バイト2年目の仲間がΣΣ(゚д゚lll)ガーン!!


昨年8月に採用され、新規事業の立ち上げを担って、
軌道に乗ったところをプロジェクトから外された。


そしてまた、新年度から
違う新規事業の立ち上げに関わることに。。。。。


上の人が私を高く評価してかってくれてるらしく、
それは大変嬉しいことではありますが、
都合よく評価していただいて
都合よく使われている。


なんでだか、私のいくとこいくとこ
忙しい会社ばかり。

きっと前世で、サボっていたから
今生で、バチがあたっているんだろう。。。

これもカルマ(業)なのでしょう。


石で癒されるとします。
ピンクオパールとらブラドライトのネックレス。↓

ne.jpg



最近の記事


