--年--月--日 --:--


第2回スピリチュアルイベント in 大通ビッセ

2013年07月01日 20:42

またまた始まりました。

大通りビッセで占いコーナー
6月28日~7月25日までです。
15分で1000円です。


今回も、「占いるうむ憩さん」のオジサンとオネーサンに、
見てもらいました。
オジサンが手相、オネーサンが生年月日とタロットで占ってくれます。

前回昨年の記事はこちら


今回は、私自身のことと、ゆーたとの関係について、お訊ねしました。
昨年も来ててみてもらったことは、敢えて伏せてというか
言わなかったんです。

私のことについては、昨年みてもらったこととほぼ同じ。
やっぱり新しい事業始めるかもしれないけど、注意してね。と。

オジサン「あなたね、勘の鋭い人だから、直感でダメと思ったら注意した方がいいよ。
子供も頃は、これほどじゃなかったと思うんだけど、大人になってからものすごく勘が鋭くなってる。


2~3年前に、転機が来てたね。
自分でなんとかしようっていう気持ちが強すぎ。
もっと他人に頼っていいんだよ。」


オネーサン「あぁ、息子さんとあなたは性質が全然違うの。
だから、はがゆく思っちゃうんだろうなぁ。
あなたは、うんうん、もっと自分を甘やかしていいの。
自分に厳しすぎ。
だって、お父さん役もやってるんだもん。カードに出てる。」


私「2年前に夫が亡くなったので・・・お父さん的な役割もしてます。
でも、自分には、かなり大ざっぱだし、衝動買いしちゃうし。。。」


オネーサン「うんそうだね。でも、自分に厳しく保たなければならないとこは、
きちんと判ってる。そこが厳しすぎるの。(あ~なるほどね。)

息子さんはね、すっごく気持ちが優しい子。優しすぎるから、まわりに感化されたり、
まわりの誘いに断れない子。
あら、なんだかすっごくオシャレな息子さんね。
でも、オカーサンをすごく大事に気遣ってる。(うぅぅ
口には出さないけど、秘めた強い思いがある子。
だから、仲いい親子でしょう?(はい、ケンカはしょっちゅうだけど、仲はいいです。)


二人とも大丈夫。心配しなくていい。息子さんは上手く世間を渡り歩けるから。
そしてね、あなた誰か支えてくれる人が現れます。年下。
誰かめぼしいひといない?
一緒に仕事してる人は・・・・あぁ、みんな妻帯者かぁ。」
(そうそうそうそう!すごい当たり!なんでカードだけで、分っちゃうの?)


年下・・・いません
去年も、現れるって言われて、いまだ現れていないのである
いえ、再婚とか、考えてません。
気兼ねなく話せる茶飲みトモダチくらいがいいな。


現在のことは当たるけど、未来は・・・・?な感じです。
でも、ちょっとだけ楽しみにしています。

話しのタネに・・・ビッセへ・・・どうぞ。

サントリー 「エスプレッソーダ」

2012年07月31日 21:49

エスプレッソのソーダ!!!
サントリー エスプレッソーダ

↑リンク見てね。CMが面白い。加瀬亮くんが出てる。


今日、7月31日発売だって。

20120731.jpg


お味は、
甘いエスプレッソに、炭酸が入ってる~~~。

なんだか、イケる。

いや、この暑さだからだろーか?

でも、嫌いじゃないと思う。

当たりものじゃなくて、自分で買うかなぁ?

1回は買うかも。


オーブンマジック

2012年01月09日 13:53

某WEBプレゼントコーナーで、マギーの「オーブンマジック」5種類、あったり~

年末ジャンボも、いつもの連番3枚買いで300円当たりだし、年の始めから幸先よいです。

焼き鳥(黒コショウ風味)
魚の照り焼き
肉じゃが
照り焼きチキン
ローストチキン

20120109.jpg


食材をこの調味料入りの袋に入れて、
チンするだけで出来あがるらしい。

ありがとうございます


3連休は、やっぱりゆっくり休めるわ。
昨日・一昨日と用事たしに出かけていたので、
あと半日、のんびり過ごします。

幻のお米を食す

2009年10月23日 21:23

同期の人から、
「ロビーで、物産パネル展やってるから、2時に行ったら
お米もらえるみたいよ~」
と、良い情報頂いたので、
それは戴きに行かなくちゃ♪と、同じ課の子たちを誘い、
行ってきた。

入口で、「アンケート書いてくださいね~」と言われ、
用紙と引き換えにいただいたのは、

冷夏のため、今年の収穫はお預けとなったお米
ゆめぴりかアップロードファイル(  ̄ー ̄)*キラン

普通に収穫できたとしても、最近の道産米は、
人気が出てきて、お値段が高くなるんだろうなぁと思ってた。

頂いたのは、3合分だったけど、ラッキー!!!!ハート

ゆめぴりか

今朝、さっそく炊いてみましたよ。

ほかほか~

味は、普段食べてるのと同じ感じ。
粘りもちょうど良い。

パネル展のオジサンが説明してくれたけど、
お米の美味しさは、タンパク値で決まるのだそう。
「このたんぱく値が6.8以上のお米が一般に美味しいとされています」

だけどさ・・袋の裏にたんぱく値が記載されてるのって見たことないんですが?
どこで一般消費者は判断できるのでしょうか?
と、ツッコミたかったのだが、
一所懸命説明してくれたオジサンだったので、ふむふむと聞いていた。

ちなみに、このゆめぴりかは、味・粘りなどバランスが良いのだそう。
「八十九」ってのは、とことん粘りを追求したお米。
「きらら397」「ほしのゆめ」は、味を追求したお米だそう。

ゆめぴりか、来年の今頃は、食卓に登場するのかなぁ。
楽しみ。
あまり高騰しないことを祈るわ。

ドリームジャンボキタ━━━(゚∀゚)━

2009年06月18日 23:29

「ジャンボ」と名のつく宝くじを連番3枚買っているシュナ母です。
あわよくば、1等前後賞を狙っているのである。

さて、16日に発表のドリームジャンボが・・・
なんと・・・・
宝くじを買い始めて、苦節?年・・・
待ってました!この感動の瞬間・・・・
900円が化けた!と一瞬思った瞬間です。

今回、
1等 2億円は、63組 130434番

1等の組違い賞 10万円

私の買った番号は、79組の130441、130442、130440番

発表を見た瞬間 キタ━━━(゚∀゚)━
と思った。

惜しいっ ´д`トホホ

え?惜しくない? アップロードファイル


もうちょっとで、10万円が当たるところだったんですよぉ~~~
きっと、札幌駅大丸地下入り口の売り場で、
10万円当たった人がいるに違いない。。。

でも、いっさ。300円当たったし。キラキラ 

だんだん、1等が近づいてきているよ~ おしっしゃあ~
私の3枚買いは続くのであった・・・
来月7/13~のサマージャンボに・・・to be continue


最近の記事


