18周年キャンペーン 楽天お買い物マラソン 1~6店舗

2015年05月09日 11:30

GWの終わりに、楽天買い物マラソン
ゆる~~く参加してみました。
18店舗巡って、1800ポイント・・・無理っ

ポイント稼ぎに、日用品などなどを・・・

1店舗目
ルイール コン美ニエンスショップ



コスパが良いのと、オレンジの香り・固めのテクスチャで、するんとメイクが落ちます。
洗い流しも、すっきりします。
ここの化粧水や乳液もコスパ良し!

2店舗目
お口の専門店



歯ブラシ10本購入(画像は100本だけど、そんなに要りません(笑))
歯医者さんで扱っている歯ブラシを格安で購入できます。


3店舗目
オーケーフルーツ




素焼きアーモンド
小腹が空いたとき、甘いモノではなく、アーモンドをポリポリすることにしました。
1粒ずつポリポリすると、結構満足します。
1日25粒を目安にするといいようですよ。


4店舗目
コンタクトクリーン館



いつも、洗浄液の重たいのを買って持ち帰るのがイヤなので、
送料無料で配送は嬉しい。


5店舗目
Shop de clinic楽天市場店



肩こり必需品
円皮鍼です。
肩や背中のゴリゴリするところに、プチっと貼ります。
磁気ではなく、鍼です。

6店舗目
モノタス・ポイント 楽天市場店



蚊帳ふきん
先日、某国営放送で、蚊帳ふきんができるまでの番組をやっていました。
北海道では、あまりお目にかからない蚊帳。その素材を何か他に使えないかと
できたのがふきん。
丈夫で、使うほどに柔らかくなり、長持ちするふきん。

今も愛用中の蚊帳ふきん、ストックに。。。


にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪


GWと無印週間スタート

2015年04月29日 21:20

今年も始まりました。GW

予定はまだ ない


1か所ずつ断捨離していきましょうか・・・・

ということで、パソコン周りと、サイドボードの上を片付け。
こまごましたものを、どうやったらいいものやら。。。。

無印の収納ケースを購入しようかとも思うのだけど、どのサイズがいいものやら、
モノと置き場所を考え中。
でも、収納BOXなんかを買い増やして、かえってごちゃごちゃするのも、なんだかイヤ。


そうして、前回更新ブログから、また無印週間が始まり、
今回は、ゆーたが白シャツが欲しいというんで、コットンシャツと
落ち綿ふきんと、抹茶ラテ

20150429.jpg

5/7まで、10%オフです。


GWは、ホットヨガ通いの毎日になりそうな予感。。。
そんなホットヨガ・・・格安のスクールだったのに、値上げになるとの連絡があり。。。。
私が通っているナイトコースが、9月から1000円も値上げ。

確かに、今までが安すぎたのでしょう。
ナイトコースの17時以降なら大きなお風呂やサウナ入り放題だし、ヨガも通い放題で、月6000円ちょい。

1000円アップは痛いなぁ。

第9回大骨董市

2015年04月09日 07:28

今年も開催されます。

第9回大生活骨董市

【日時】4月10日(金)初日夜市 17:00~22:00
      11日(土)中日市  12:00~22:00
      12日(日)千秋楽市 10:00~17:00

【会場】生活支援型文化施設コンカリーニョ
 アクセス情報等が掲載されているHPはコチラ

『調味料とたれ&ソース』

2015年03月31日 20:21

図書館で借りた本だったのだけど、良かったのでお買い上げした。

20150331.jpg


調味料各種で作るたれ・ソース・ドレッシングを紹介してます。



ネクタイに拘る

2015年03月23日 19:32

タイトルのネクタイにこだわっているのは、シュナ父でも、ゆーたでもなく、
この私です。

私は、ネクタイは締めません(笑)

シュナ父も、自営業でスーツを着ない職業でしたので、
ほとんどネクタイ持っていません。

来月、私の従妹の結婚式に参列するために
『フレッシャーズ半額&8点セット』で、ゆーたのスーツを購入しました。

スーツは安くてもいいから、ネクタイはいいモノを締めてほしい
というのが、私の持論。

男の人は職業柄、スーツは毎日着るので、
(ここ最近は、ビジネスカジュアルで上下スーツやネクタイを締めなくてもOKとなってきてますが)
安くても・・・と言っても、生地がペランペランじゃ困るけど、
まぁ安くて生地が良さげであれば、いいと思うのです。
なので、スーツがイマイチでも、ネクタイがピシっと決まっていれば、全体も良く見える・・・・ような気がする(笑)

8点セットで、要らない小物まで買えちゃったわけですが・・・
ネクタイも、店頭に並んでた「ここの範囲ならどれでも選択可」なうち、
ゆーたも、ネクタイってどれ選んでいいのか分からないっていうんで
これマシじゃない?なものを選びました。


20150328-1.jpg


私はストライプのネクタイ好きじゃない。。。
「選択可」な範囲で、ストライプ柄しかなかったのだ。
(私がネクタイするわけじゃないけど)


別なお店で探してあげるわ♪
・・・と、私のチョイスは・・ポールスミス。
初ネクタイだし・・・奮発しました。
高校生のくせして、いっちょ前に「ポールスミス」だなんて、超贅沢者です。
・・・私が勝手に選んだのだったっけ・・・(^^;)

裏もオシャレ

20150328-2.jpg 20150328-3.jpg


スーツは黒無地なので、ちょっと縁の黒がかぶってしまいますが、
私の納得ネクタイ(笑)

これで、ラーメンの汁付けてこられた日にゃ泣くけどね。

結婚式には、ゆーたは、衿にタイニーピンとチーフ&ネクタイピンを添えて参列です。
私は訪問着です( ̄ー ̄)





最近の記事