地元チームを応援しよう

2016年11月06日 09:00

最近、スイーツ系のお話しが続いたので・・・

ファイターズ優勝しました~~~
今年も、ドームに足を運びました。

日本シリーズ最初の2戦の負けっぷりで、なんて面白くない試合やってんの?と、
チャンネル変えちゃいました。

でも、やってくれました。
やっぱり良いチームです。
日本ハムファイターズ サイコー!!!


で。


北海道のチームは、ファイターズだけじゃないっ。

レバンガ北海道!!!
ただいまNBL6位でございます。

VS栃木ブレックスとの試合観戦してきました。

20161014-3.jpg 20161014-1.jpg
20161014-2.jpg



2回目なので、目がだいぶ慣れて、ボールに追いつけました。
たぶん、コンサドーレの選手だと思うのですが・・・応援に来てました。
目の前に選手がいたのですが、残念ながら名前が全く分からず(;´・ω・)

やっぱり田臥勇太(栃木ブレックス)巧いねー
負け試合で、イマイチ良いところなかったレバンガ。
まだ試合は続くよ、頑張れ!!!

スポーツってほんとにいいもんですねぇ。。。(by水野晴郎風)

鶴の湯温泉 in 安平

2016年08月27日 21:16

8月入ったら、蓮がキレイと聞いたので、鶴の湯温泉に行ってきました。

鶴の湯温泉

安平町早来北町5

着物の友達さんから、お風呂に入るならお風呂セットお忘れなく~との情報をいただいていたので、
シャンプー・石鹸持参でどうぞ。

温泉は、硫黄の香り漂い、茶褐色のお湯の色で、熱めのお湯です。
ほぼ貸切状態で湯船に入り、の~~~~んびり。


今年の蓮は、天気のせいか花が少ないようです。まばらでした。
池いっぱいの蓮の花が咲いていたら、さぞかし見事でしょう。

20160827-1.jpg 20160827-2.jpg
20160827-3.jpg


着物の友達さんと合流し、鶴の湯温泉の近所に、スーパーで売ってるケーキの工場があるよ?と
ついていくと・・・

北の歓 菓子工房

安平町早来富岡254-8

見覚えあるある~~
買ったことあるある~~~

ケーキやシュークリームが、箱に入って大人買いで1000円以内で買えるというお店。
どれにしようか迷いに迷って、冷凍できるだろうか?などなど考えたら、結局バラ買いしてきたけど(笑)

場所が・・・ひとりじゃもう行けないと思う(笑)


で・・・次、濃厚ソフトクリーム屋さんに連れてってもらいました。

溝口牧場

安平町遠浅425

プレミアムソフトクリーム 400円なり。濃厚♬

20160827-4.jpg 20160827-5.jpg

駐車場入り口に、ポニーがウロウロしてるのもびっくりしたけど、
もう1匹放し飼いのポニーがいるのもびっくりです。

鶴の湯温泉の並びの道路角に「溝口牧場」の看板があって
そこから曲がればいけるのね・・・と思っていたら、
フェイントですので、お気を付けください。

よくよ~~~~く見たら、直線ウンキロを右と書いてあるようです。

暑中お見舞い申し上げます

2016年08月11日 18:00

今年は涼しい夏で、良い塩梅と思っていたのに・・・
あちぃぃぃです~~~

みなさまお身体ご自愛くださいませ。
こんな写真で涼んでいただければ・・・


20160811-2.jpg 20160811-3.jpg


バーンズ

札幌市中央区宮の森4条10丁目4-16

今年の春頃、移転してますので、ご注意を。

札幌でいちばん人気のソフトクリーム屋さん。
人気のワケが判りました。
確かに濃厚ウマい。


そして、ひさびさに作りました。
卵消費のため、シフォンケーキ。キメ粗い(^^;)

20160811-1.jpg


最近、手づくり飲み物にはまっています。
梅シロップが発端です。


その話しは、また次回に。

Bean to Bar

2016年03月06日 10:42

従妹のソラミミちゃんから、SatudaysChocolateのチョコが届いた~~
ありがと~~~。
袋も可愛い。

頂いたのは、ガーナのチョコ 
白い方は、アーモンド&シーソルトと書いてあって、
ナッツが散りばめてあり、ソルトのしょっぱさが効いてます。
夏バテにいいかも(笑)

赤い方は、プレーン(?)なチョコ
ほんのちょっと酸味があるのは、カカオそのものの味なのかな。

どちらもカカオが濃いぃぃので、ヘビーなコーヒーにぴったりです。

20160227-1.jpg

ホットチョコレート飲みに行かなくちゃ~。


SaturdaysChocolateにも行きたいが、先日観に行った映画『A Film about Coffee』でもらった
コーヒー割引券の消費期限もぎりぎりだし、
会社帰りに、『坂東珈琲』に寄り道。

リコッタチーズのケーキとほろにがのふくろうブレンドを頂いてきた。
夜寝れなくなるかも・・・と思いつつ、コクにがのおおわしブレンドにすればよかったかな。

ほどよい甘さのケーキもコーヒーも美味しかったし、長居できるお店です。
でも、入口近くに座ったので、冬は寒い(笑)

20160227-2.jpg

次回は、珈琲パフェに挑戦したい。



KIRIクリームチーズアイス

2015年11月23日 20:14

いつまでかわからないけど、限定~
でもって、ウマウマ~
ローソンで購入~

20151123-2.jpg

1週間のご褒美で、リピしてます。
1個の量が多いけど、190キロカロリーと少な目。

寒くなってきたけどアイスは年中無休で、食べてます。
アイスは森永のものがいちばんコクがあって好き。
このクリームチーズアイスは・・・ロッテだけど・・・・(笑)

寒いといえば、このところ週間天気予報では、週末雪マークがついているわりには、
雪が降らない札幌。
今年は暖かい。

窓から見える手稲山も、頂上は毎朝白くなってます。
今日は、ブラシで掃いたような空高い雲。

20151123-3.jpg


ひさびさに、ゆーたの友達が泊まりにきたので、
あまり出かけることもなく、3日間過ぎてしまい、
北海道神宮に散歩がてらお参りに行くと、めんこい七五三の子たちがいっぱい。
それと五穀豊穣お礼参りの野菜が奉納されてました。

20151123-1.jpg

明日から本格的に雪だそう・・・
みなさま風邪などひきませんように。







最近の記事