--年--月--日 --:--


今日から無職

2007年03月31日 09:46

昨日で、1年半続いたプロジェクトが解散となり、
別の会社が引き継ぐことになりました。
契約社員だった私の仕事も満期終了しました。

同じ部の方々には、ほんっとにお世話になりました。
私の拙い技術(?)で、手伝いになったかどうか・・・・(^ ^;Δ )

送別会を開いていただき、
キレイなアレンジフラワーもらいました。
こんなに良くしてくださって、感謝です。

さて、次に何やろうっかなぁ。。。
と、選んでいる場合ではない状況。

気持ちは若いつもりでも、
実際私は、40代になってしまいました。
事務的な仕事って、年齢制限で募集はないのかなぁ。


今回のプロジェクトの仕事が別の会社の手に渡ることになり、
引継ぎしてたのですが、
私が担当した引継ぎの方ではなかったので、
話す機会がほとんどなかったの方ですが、
電話オペレータの仕事をしているという昭和30年代生まれの女性がいました。
お子さんも、20歳とおっしゃっていましたが、
そんな年齢に見えない!

やっぱり、仕事してると良い老け方するなぁと思いました。
私もそんな年齢の取り方になりたいなー。

まずは、今までサボっていた家の中の掃除と片付けから
始めようっと。








スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    おひさしぶです。
    mixiでも見たけど、3:00AMって・・・(^ ^;Δ )

    いやホント!!!!!
    自分の年齢が定かじゃなくなる((爆))
    ってういか、定かにしたくないor否定したいor信じたくない
    気持ち的には変わらないんだけど、身体が言うこときかなくなってるっていうのが
    実感される今日この頃(T^T)
    やだねぇ。。。トホホ

  2. Riko | URL | 9enIUaYc

    お久しぶりです!
    すっかりご無沙汰してしまいました。^^

    お仕事、とりあえず一区切りついたんだね。
    おつかれさまでした。
    失業保険がでるなら、少しゆっくりするのもいいかもしれないね♪

    それにしても、年をとるのはホント早いよねー
    私は30半ばあたりから、自分が今何歳か、
    すぐにでてこなくなりました。笑

  3. シュナ母 | URL | -

    はい~どうも♪
    会社都合の失業保険もらえるので、3ヶ月少々
    しばし休息します。
    でも、ちょうど良い求人あったら黙っていられないだろうなぁ(笑)
    きっと、私の前世は、早死にだったんだと思う(笑)
    だから、なんでもやってみたがる性分になっちゃってるんじゃないかと(笑)

    pinaちゃん、時給アップなし?(゜ーÅ)ぐすん。
    結構長く働いてるのにね。
    この日記に書いたS30年代の女性って、pinaちゃんと同じ会社に
    いた人だよ~。部門は違ったみたいだけど。

  4. pina | URL | /oW94QS.

    シュナ母さん、お疲れさまでした(^^)
    新しい仕事が見つかるまでちょこっと休息ですね。
    わたしは4月以降も時給そのまま契約更新。
    働けるだけしあわせかな。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/85-cbcf07b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


