感動のとろとろ石けん

2007年03月04日 13:00

昨日のブログで、とろとろ石けんを作るところまで書きました。

さて、今日は実際、ハードな汚れはどうか?使ってみることにしました。

年末の大掃除で、一応磨いた台所の換気扇レンジフードでございます。


Before → After の写真を載せたかったのですが、
やはり、カメラの調子がよろしくないようで、
どのスマートメディアも認識できず、フォーマットしてください
頑なに、いうこと聞いてくれないカメラ。。。とほほ



さて、フードの内部のファン部分(羽根というところ)を取り出し、
ちょうど、NTTの勧誘の電話の相手をしている間、約15分放置。


内部構造


すみません、この図は、
ここからお借り・・いえ、無断拝借してきました<(_ _)>

年末には、きっちりキレイにならなくって、油ドロがこびりついてたのが
すっきり取れてしまいました。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そうなったら、もう止められません。
今日は朝から顔も洗わず、台所の掃除で午前中が終わってしまいました。

一休みして、コーヒーでも頂きます。
(一休みが、長くなるんだなぁコレが。。。)

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    お~。チャレンジしてますね。
    私もちょうど、リンスと洗濯の柔軟剤用にと、クエン酸を買ってきたところです。

    で、とろとろ石けんを使う場合、前の合成洗剤が残っているスポンジ(食器洗い)を使うと、ツルツルしてしまうっていうのを聞きましたが、
    ボディーソープの場合、タオルはどうですか?ヌルヌルしませんでしたか?

    今日は休みなので、重曹+クエン酸で、お風呂の入浴剤バブもどきを
    作ろうと思います。

  2. こーちゃん | URL | -

    今日、初めてとろとろ石鹸で頭と体を洗ってしまいました

    なんかお風呂上りが、普通のボディーソープやシャンプーなどで洗った時より気持ちよくすっきりしています

    まだ初めてなので明日どうなっているか分からないですが、もし使用感が良かったら続けようと思います

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/80-26184784
この記事へのトラックバック


最近の記事