FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリランカ その2

2018年05月06日 18:34

スリランカは、首都コロンビアにあるパンダラナイケ空港に着くと、
ガイドのマードゥさんが待っててくれた。

車は、プリウスの新しめな車。
道路を走る車も、日本車が多く、燃費が良いので人気らしい。
たまに、プジョーやベンツが走ってて、スリランカの富裕層だそう。

さて、これから2日目のシギリヤロックへ登るため、車で約4時間走る。
道路は思ったよりも整備されてて、デコボコじゃない。
大きな街は片道2車線だけど、ほとんど1車線。
犬がゴロゴロ寝転んでる。

大きな街以外は、信号が無い!変な交差点がたくさんあって、どんどん行かないと、気が小さい人はいつまでたっても
交差点をくぐり抜けることができない。

トゥクトゥクという3輪車が家庭に1~2台あって、だいたい60万円くらいで買えるらしい。
雪が降らないから、いいよね。


ホテルに22時すぎ着。
1泊目は、寝るだけだから、シギリヤロックに近い場所で。
スリランカのホテルは、シャンプーや石鹸はアメニティにあるのだけど、トリートメントが無いので持参した方が良いです。

ホテルエデンガーデン
庭を囲んでロッジのような部屋がある。

ウェルカムドリンクは、フレッシュマンゴージュース。濃いぃぃぃぃくて、美味しい。
ホテルのおにーさんが、ライブ開いてるから遊びにおいでと言ってくれたけど、
飛行機と車に揺られ、もう寝ますとすぐ部屋へ案内してもらった。

部屋のドアを締めてびっくり!
サルに注意(笑)
2017-sli1-4.jpg

しかも、デカい見たことがない逃げ足の速いクモが・・・・((((;゚Д゚)))))))

とりあえずシャワー浴びて寝よ・・・
シャワーブースは、電気なくて暗い ・((((;゚Д゚)))))))
2017-sli1-2.jpg 2017-sli1-3.jpg

お湯じゃなくて、ほぼ水。北海道だったら風邪ひく~~~(笑

ベッドはキレイに整えられてます。
2017-sli1-1-.jpg

ベッドにすぐ潜り込み・・・・外がライブで盛り上がってて、うるさいのと、疲れすぎてるので寝られない。
テレビを付けると、シンハラ語のニュースでチンプンカンプン
だけど、スリランカのお祭りで活躍してたゾウさんが亡くなったらしい。。。というニュアンス(笑)
北海道でいえば、円山動物園のキリンが亡くなったニュースと同じ感じか?

翌朝、ライブが開かれてた場所で、ビュッフェ形式の朝食。
カレーかと思いきや、結構パン・野菜系が多い。

ガヤガヤと旅行者が集まってきたが、結構ガタイの良い東南アジア系のオッサン(?)ばかりに囲まれ、
ひとり日本人の私に、視線集中されコワくて、さっさと朝食を済ませた。

ガイドのマードゥさんが迎えに来てくれて、いざ今回の目的のひとつスリランカの世界遺産シギリヤロック

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/734-24f2a7e7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。