FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月 スリランカへ その1

2018年02月10日 20:31

1年間、計画を練って?
時期とか、まわりの状況とか、仕事の休みとか、いろいろと考えたら、
10月の3連休+3日だった。

本場のアーユルベーダを受けてみたい!と思って、比較的行きやすいスリランカを選んだ。
そして、初のひとり海外。


アーユルベーダを受けるなら、最低2週間滞在しなくちゃ、あまり意味がないということは判ってはいたけれど、
これが精いっぱいの休暇。

結果的に、やっぱり足りなかった。 

成田から午前11時発スリランカ航空の直行便で、スリランカへ9時間。
成田のスリランカ空港の乗り場は、遠い遠い。いちばん端っこじゃない?

飛行機に乗り込み、『アーユーボワン』(こんにちは)と ステキな笑顔のCAさんと挨拶。
“微笑みのスリランカCAさん”と前評判は良かったんだけど・・・・・・・・・

飛び立って、30分くらいして機内食が回ってきた。
チキン・フィッシュ・ベジタリアンと選択できる。
私はチキンを頼んだのに、開けてみたらフィッシュで、頼んでいないパンまでもらっちゃった。
こういうとき、海外の人は、違ってるよ!って取り替えてもらうのでしょうが、CAさん忙しそうで
言えなかった・・・・
しかも・・・魚・・・生煮えっぽい。。。

201710-1.jpg

スリランカ空港は、シートの目の前にテレビがついていて、映画は日本語字幕付きが嬉しい。
このとき、公開になってまもなかった『帝一の國』(菅田将暉)と『チアダン』(廣瀬すず)と他に2本くらい映画観た。
字幕がシンハラ語(スリランカの言葉)で、何言ってるか分からなかったけど、
スリランカの二人の男が一人の女性を取り合いしてる(たぶん)コメディドラマも観た。

201710-3.jpg


ワクワクと緊張で飛行機内では全く寝れず。テレビばっかり見てた。
私の隣の席は、日本のIT企業で働くスリランカの実家に帰るというお兄さん。

スリランカの道路は危ないから、交通事故に気を付けてね。と言ってくれた。
大丈夫!私は運転しないから~

2回目の機内食は、焼きそばっぽい ドン!と置かれた。
あれ? なんか、スリランカ空港・・・微笑みの・・・・・・?

201710-2.jpg


そろそろ到着する頃だけど、そういえば、入国カードくれないのかなぁ?と通路にきたCAさんに、入国カードくださいって言ったら、
ウンともスンともなく、行ってしまった
英語通じなかったかしら(-_-;)
そうこうしているうちに、間もなく到着するので、シートベルトして・・・CAは着陸準備で座って・・・と、
パイロットのアナウンスが・・・
入国カードは、空港に着いてからでいっかと諦めていたところ、CAさんが無表情で持ってきてくれた。
なんか怒ってる???

微笑みの・・・・・・・・・・

9時間のフライトを経て、到着しました。
パンダラナイケ空港 仏教の国で、大仏様がお出迎えしてくださいました。
私の旅をよろしくお願いしますと挨拶をして、はじめましてスリランカ

201710-4.jpg


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/733-28920dc8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。