5月の美味しい楽しいものこと

2017年06月04日 08:20

移転した雪印パーラーにて

昭和天皇のために、特別に作られたアイスクリーム「スノーロイヤル」が
のっかったパフェ
おなか空いてたので、あまり味わうことなく、ペロっと食べる。

20170515-2.jpg

赤レンガテラス フードコート スコットグリル
カレーパン

20170515-3.jpg 

寿都 吉野かき小屋

旬のシラス丼 牡蠣の食べ放題もやってます。私は牡蠣が苦手です。

20170515-4.jpg 20170515-5.jpg

20170515-6.jpg

ハンバーガー の ジャクソンビル 

すんごいボリュームなので、ハンバーガー単品でおなかっぱい。
バンズもハンバーグも、ふわふわで美味しかった。アボカドバーガー

20170515-13.jpg

銭函のカフェ 昭和の茶処 葦笛洞
パングラタンセット
ここの一角は、レンタルセレクトショップになっていて、週替わりで、いろいろなお店が入ってきます。
ちょうど、円山のハンドメイドショップさんが入ってて、かわいいピアスをゲット。

 20170515-11.jpg 

20170515-9.jpg 20170515-10.jpg




また遠出して、岩見沢 宝水ワイナリー
大泉洋の『ふどうのなみだ』の映画ロケ地になった場所
映画で使用した小屋や、ブランコがそのまま残っています。
広いぶどう畑か、葡萄酒工場を眺めながら、ソフトクリームを食べることができます。

20170515-14.jpg
20170515-15.jpg


江別 エブリ 
イルマットーネ アルル

パスタかピザを選択できて、そこに前菜・サラダ・パン・デザートのビュッフェがつくランチ。
前菜・サラダは、どれも美味しい!
デザートとパンは、ベイクドアルルの商品です。

20170515-16.jpg

美味しい・楽しい・にお付き合い&お誘いいただいた皆様ありがとうございます。





コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    あささん

    コメントありがとうございます(*´▽`*)
    北海道は、美味しいものたくさんあるんですが、いかんせん、
    結構遠いところにあったりするのです(笑

    私も、あささんと同じで「ぶどうのなみだ」は観てなくて、「しあわせのパン」は観てます。
    ほっこりしましたね~。
    あささんもパン好きなんですね^^

    食欲があれば、元気になれる証拠ですもんね。
    自分のために時間を使うのも大事だなぁと、最近遊んでばかりです(^^;)

  2. あさ | URL | cwHBdaMk

    こんばんは

    北の大地の美味しいものたくさん!
    思わず画像に食いついてしまいました^ ^

    美味しくて、楽しい
    そんなひと時があれば、頑張れますね!

    「ぶどうのなみだ」見逃してしまいましたが
    良かったですか?
    「しあわせのパン」は観ましたが、こちらも
    ロケ地が残っているようですね
    とってもいい映画でした
    なにせパンが美味しそうで!ホント食い気ばっかり(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/722-6e838909
この記事へのトラックバック


最近の記事