--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス第2弾

2016年12月30日 16:06

キモノ遊びクリスマス会。

20161217-6.jpg 20161217-1.jpg


ごちそういただいて、着付け練習して、おしゃべりして、楽しい1日

写真は、ちなみに、しらふですが・・・何か?
クリスマスコーデです。


そして、翌日、クリスマス会第3弾。
私、熊本復興のお手伝いに参加しています。
3千円で、復興と復興地で大変な思いをしている介護のお手伝いができます。
ご協力いただける方は、どうぞ声をかけてください。お願いします。

これは、介護のおむつ自動処理ベルトです。
自宅で老々介護をしてる方や、仮設住宅でニオイを防ぐのに、ひと役かっているものです。
おむつにベルトをしていると、この機械が自動でおむつをバキュームしてくれるという優れもの。

これを熊本の困っている人に、無償提供しようという働きをしています。

20161217-3.jpg


3千円の復興お見舞いをいただいた方には、熊本名産の食べ物など4千円分をお返しにもらえます。
私は、生姜と生姜ジャムや菊芋パウダーなどをもらいました。

で、第3弾は、ホテルでこの復興団体のクリスマス会。中華をいただきました。
着物で参加です。

20161218-2.jpg

前日いただいたカワ(・∀・)イイ!!赤い羽織。
派手じゃない?
いやいや羽織は派手なくらいがちょうどいいのよ~♪だそうです。

20161218-3.jpg

こちらは、シルクウール。浴衣で有名な三勝さんのもの。楽天で一目ぼれしてお買い上げ。
自分へのクリスマスプレゼントその1(笑)市松大好き!そして単衣の羽織が欲しかったの。
クリスマスプレゼントといっても、もう10月末にはポチってたんだった。

20161218-1.jpg


義姉のお母さんからおさがりもらった革の着物用コート。
捨てようと思ってんだけど・・・と、そんなそんなもったいない!!!
風を通さないので、とてもあったかい。

20161217-2.jpg



自分へのクリスマスプレゼントその2はダンスコの靴。めっちゃ履きやすくて、カワイイの。ただし、冬道不可 



自分へのものばっかり・・・?
ゆーたにもジャーナルスタンダードの時計をプレゼント
あぁ、出費のカード引き落とし額が怖い









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/712-5d147eba
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。