いびつになりましたが、なにか・・・?

2007年02月12日 16:27

先週から、σ(゚∀゚ のへなちょこ手作りスイッチにONしてくれたのが
羊毛フェルトでございます。

早速、WEBで作り方がないかと探していたところ。。。
accoさんのFeltWorkとうサイトを発見

最初は、羊毛ボールでモビールを作りたい!!というものでしたが、
この羊毛フェルトでシュナを作ってみたい~という想いが
フツフツと湧き上がってきました。

初心者は初心者らしく、簡単なものから入るべきなのですが
σ(゚∀゚ の手作りしたいものって、いつも結構高度な作品から
挑戦となるのですわ。
やっぱり、高度な作品のほうが、めんこいんですもん。


早速、アナンダさんから羊毛を買い、
作り方サイトをまねて作ってはみましたが、
ボールにはなるんだけど、パックマンのように口がパカッと
開いちゃうのもあるんです

ぢゃ、まずは基本を習ってみるかってことになり、
accoさんがワークショップ開く(『雪どけ3人展』)ってのを開くってことでおじゃましてきました。

ゆーたに、ボールを作ってもらい、
σ(゚∀゚ は、コースターを作りました。
なかなか時間も要るし、技術も要るわ~~~
形がまぁ、いびつになっちゃうし。。。
accoさんのように、ステキなフェルトバッグができる日は
いつになることやら。。。


でも、楽しくワークできました。
というのも、今日は楽しい出会いがありました。
私たちの他に、おふたかたいらしていたのですが
なんと、うちのすぐご近所さんのhatchmaさんでした。


コースターのつもり



帰りに、早速羊毛の本を買いました。
いつかステキな作品を作るのだ!!!と、
決意しつつ、
ゆーたと、ボールころころから始めました。

できあがったのがコレ↓
やっぱり、(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ せず、簡単な作品から
挑戦しますです。

羊毛ボール



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    hatchmaさん、昨日は楽しかったですね。
    さっき、ジャスコに行ってニードル針を購入してきました。
    まずは道具から???(´・ω・`)

    accoさんのピンクッションも、かわいかったですもんね。
    夢が広がりますね~ ♬

  2. hatchma | URL | WhhhbWPs

    こんばんわ~

    目標は、フエルトでシュナちゃんを作るんですか?
    志が高いですね~
    (己を知っている)私は、次はピンクッション。
    て、コースターよりも小物になってるし・・・

    モビールができたら、アップして下さいね。
    楽しみにしています。

  3. シュナ母 | URL | -

    accoさん、お越しいただきありがとうございます。
    すっごい、いびつになってすみません。
    次回は、もっとキレイになるよう頑張りますっ。

  4. acco | URL | -

    TBとコメントありがとうございました。
    羊毛でシュナちゃんきっとかわいいですね。
    また遊びにきまーす!

  5. シュナ母 | URL | -

    今日の帰りに本を買ったんだけど、
    本に出ている小物がまた、かわい~のぉ。
    上手になったら、その後をアップしまーす。

  6. pina | URL | /oW94QS.

    わっ!ころころしていてかわいいわ♪
    たくさん作ってつなげたらおもしろいモビールができそうですね。
    コースターもいい味でてます。
    手作りってやっぱりいいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/71-af8b012f
この記事へのトラックバック

『雪どけ3人展』始まります

いよいよ明日から1ヶ月間です。場所は『ギャラリー粋ふよう』3人展の3人とは・・・アクセサリーの『Mirisa』、帽子の『魅惑の帽子』、そして私『Felt Works』です[:ラッキー:]画像は私の分だけですが、アクセサリーも帽子もとっても素敵なのでぜひ実際にご覧になってみて



最近の記事