--年--月--日 --:--


夜パフェ『ぴーぷるぴーぷ』

2016年10月29日 21:48

締めバフェが流行っているようで。
でも、このお店、かなり何年も前から夜開くパフェ屋さん

ぴーぷるぴーぷ

札幌市中央区南4条西6丁目
水・木・金・土 19時すぎOpen

外観からして怪しい感じ(笑)

20161015-1.jpg

開店と同時に、30人くらい並んでいたお客さんが一斉にお店に入り、
お店のマスターが、一斉に注文取り。

いろいろとお店側からの注文が多く、壁にもメニューにも注意書きが書かれている。
お互いにすれ違いがないように擦り合わせできるように、配慮(?)のよう。

一斉に注文取って、同じメニューから作るらしい。
一緒に行った方は、ラム

20161015-2.jpg

お酒のラムだから、注文取るときも、ウンチク語ってたマスター。
ラムが運ばれたのは、注文を取ってから、約1時間半を超えていた。


私の注文したクリームチーズ
届いたのは、2時間超えていた

20161015-3.jpg


口コミでは、美味しい・美味しいが連呼されていたけれども、
それほど美味しい感じはない。
濃いぃぃクリームチーズが、ボテっっと乗っていた。


一斉に運ばれて、お客さんも食べ終わったら、ほぼ同時に退店。
また次の2巡目のお客さんをお店に入れるそう。


味はびみょ~な感じだし、見た目もナンだし、注文してから待たされること2時間だし、
でも、次違う味に挑戦してみたい。

ここのお店は、あまり暑い時期と寒い時期には、行くのをやめた方がいいかもね。
行ってみた人だけわかります。



コメント

  1. しゅな | URL | -

    ほい☆さん

    ほんと、ここは〆パフェには、タクシー覚悟で臨まねばならないお店ですね。
    来年リベンジ!?リピート!行きましょう♪

  2. ほい☆ | URL | -

    選ばれし勇者よ

    夜パフェはともかく、〆パフェになんてしたら終電が~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/702-65027838
この記事へのトラックバック


最近の記事


