マイ水筒ジプシー

2016年10月15日 14:34

会社で飲む用で、スターバックスのタンブラーを使っていたのですが、
5年目に突入して、側面にヒビが入り、お役御免となりました。

次の水筒を探して、ややジプシーになりつつあり、結果また、スタバのタンブラーに戻ったのでした。

私の希望としては、
猫舌のため保温力は不要、容量は、350ml以上、軽い、細目


3Coinsのタンブラー 300円ではなく、1000円でした。
容量 400ml
カタチも色も重さも良いのですが、熱いお湯だと、飲み口も熱くなって、
口を付けることができません
熱湯を入れると、持つのもちょっと厳しい。
保温力、結構あり。

20160903-2.jpg


次・・・
TODAY'S SPECIAL 
マイボトル
容量 500ml
透明なので、中身丸見えとなるのが・・・
熱湯を入れるとき、ハンカチなどでつかんでおかないと指が厳しい。
飲もうとフタを取ったとき、ねじ山に水滴が溜まっていて、水滴がこぼれる。

20160903-3.jpg

 
ピーコック魔法瓶
容量 600ml
保温力抜群。朝お湯を入れても、夕方5時までホッカホカ。
ゆえに・・・すぐ飲みたいときに、飲めない
でも口を付けるところはゴムになっているので唇が熱くならない。取って飲んでも良し。

20160903-4.jpg

結局・・・・
またスタバのタンブラーに戻ったのでした。。。。

20160903-1.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/700-2e3eac4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事