--年--月--日 --:--


鶴の湯温泉 in 安平

2016年08月27日 21:16

8月入ったら、蓮がキレイと聞いたので、鶴の湯温泉に行ってきました。

鶴の湯温泉

安平町早来北町5

着物の友達さんから、お風呂に入るならお風呂セットお忘れなく~との情報をいただいていたので、
シャンプー・石鹸持参でどうぞ。

温泉は、硫黄の香り漂い、茶褐色のお湯の色で、熱めのお湯です。
ほぼ貸切状態で湯船に入り、の~~~~んびり。


今年の蓮は、天気のせいか花が少ないようです。まばらでした。
池いっぱいの蓮の花が咲いていたら、さぞかし見事でしょう。

20160827-1.jpg 20160827-2.jpg
20160827-3.jpg


着物の友達さんと合流し、鶴の湯温泉の近所に、スーパーで売ってるケーキの工場があるよ?と
ついていくと・・・

北の歓 菓子工房

安平町早来富岡254-8

見覚えあるある~~
買ったことあるある~~~

ケーキやシュークリームが、箱に入って大人買いで1000円以内で買えるというお店。
どれにしようか迷いに迷って、冷凍できるだろうか?などなど考えたら、結局バラ買いしてきたけど(笑)

場所が・・・ひとりじゃもう行けないと思う(笑)


で・・・次、濃厚ソフトクリーム屋さんに連れてってもらいました。

溝口牧場

安平町遠浅425

プレミアムソフトクリーム 400円なり。濃厚♬

20160827-4.jpg 20160827-5.jpg

駐車場入り口に、ポニーがウロウロしてるのもびっくりしたけど、
もう1匹放し飼いのポニーがいるのもびっくりです。

鶴の湯温泉の並びの道路角に「溝口牧場」の看板があって
そこから曲がればいけるのね・・・と思っていたら、
フェイントですので、お気を付けください。

よくよ~~~~く見たら、直線ウンキロを右と書いてあるようです。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/696-96c437c7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


