夏は短し旅せよ私

2016年05月28日 20:55

朝の日差しで目が覚めた。ん~~~いい天気

こんな日は・・・よし!ドライブ。

仕度しながら、南か北か東か西か・・・・どこにしよう・・・・
とりあえず北へ!


東川のお米を買いに行こうか・・・
いや、新米が出てからのがいいか・・・

ということで、手前の美瑛へ。

ふれあい市場へ。

美瑛町北町2丁目
開店 9:30

到着したのは、すっかり10時
なのに、もうお店の野菜が、ほぼ空っぽって・・・?

20160528-1.jpg


去年も寄った、茶屋カーブで、一休みしながら、聞いてみると、
ペンションやってる人たちが、たくさん買っていくのと、地元の人も来るから、あっという間に無くなるよと
地元の常連さんと珈琲を飲みながら、一緒におしゃべり。
地元の農家さんが畑を手放しつつあるから、土地が余っているそう。
近くだったら、なんぼでも手伝いに来るのになぁ。


20160528-2.jpg 20160528-3.jpg


美瑛から富良野へ下り、カンパーナ六花亭

今日2個目のソフトクリーム(笑)は、カンパーナだけで食べることができる ぶどうソフト
ぶどうの味が濃厚なジェラートです。

20160528-4.jpg


ランチの場所はどうしよう・・・と思いながら、帰路の途中で、
江別に、エブリ なるセレクトショップができたんだっけ・・・
寄ってみようっと。

八百屋さんや、ベイクドアルルが入っている。
野菜が安い!

ここで、ルバーブ発見!食べたことないけど、買ってみた。
今日の戦利品。
野菜と、バジルと大葉の苗(笑)

20160528-5.jpg

早速、ルバーブをジャムにしてみた。
匂いはフキ。
これがジャムになるのー???

なった!なった!あっという間に、ジャム! キレイな赤!

20160528-6.jpg


今日の収穫は、ルバーブジャムは、本当に美味しかった。

今日の走行距離は、惜しいっ・・・332キロ。あと1キロでぞろ目だったのに。
北海道の夏は短し・・・次の旅は・・・
そして、このブログの行先は・・・・
いつまで続く・・・のか? 




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    通りすがりさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    メール届いています^^
    ありがとうございます。

    お時間ありましたら、行ってみたご感想を教えてくださいね。




  2. 通りすがり | URL | -

    メールで返信はしたのですが、携帯から使っていて届いてなかったらすみません(>_<)

    ご親切にありがとうございました(^^)

  3. シュナ母 | URL | -

    通りすがりさん

    業務連絡です(笑)
    メールしましたー(✿´ ꒳ ` )ノ

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. シュナ母 | URL | -

    通りすがりさんへ

    連絡先判りますよ(^^♪

    差支えなえれば、コメント非表示で、送り先教えてくださいね。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/688-f5ac1d35
この記事へのトラックバック


最近の記事