--年--月--日 --:--


30年前にタイムトリップ

2016年05月08日 18:44

学生時代2年間寝食を共にした友達に会い、
下宿のおばさんに会いに行ってきた。

もうかれこれ30年前なのに、87才になるおばさんは私たちの名前や、出来事をちゃ~んと覚えていてくれてた。
卒業のときに、下宿に何かしらプレゼントしていくのが恒例だったのだけど、
私たちがプレゼントした「昭和61年度卒業生一同」って書かれた電話台が居間にあってびっくり。

下宿は、今はもうアパートに変わっていて、リフォームしたところに
おばさんが住んでる。

ここはKの部屋だったよねぇ。
ここが玄関で、ここがお風呂で・・・

ここは、門限後に、こっそり入った窓・・・((爆))私の部屋だったところ。
20160503-3.jpg

壁に靴跡付けたらマズイから、裸足になってよじ登り・・・・

なのに、私たちの代は、真面目な学生だったようだ(笑)


学校にも立ち寄り、ぐるっと一回り。
「西岡レジャーランド」と呼ばれてた学校は、
こんな建物なかったよねぇとか、生協や食堂が移転してたり、
サークル会館と呼ばれたプレハブだった部室が、見違えた建物に・・・

20160503-2.jpg 20160503-1.jpg

あ~んなことあったよね、こ~んなことあったよねって、
楽しいひとときでした。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/685-d3ebf102
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


