--年--月--日 --:--


休みはあっという間に終わる

2016年05月07日 20:56

今年の飛び石連休のGW。
前半は断捨離、中半はお出かけ、後半はおでかけと最終日はのんびり予定。

お出かけは、
友達と会って、友達と会って、義姉とご飯に行って・・・


早く、のんびりゆったり余生を過ごしたい~
いやでも、私のことだから、何もしないのは3日で飽きそう。

今日は絵画の日。
叔母がパステル画の個展を開いており、案内をいただいていたので、
資料館へ~

キレイで可愛い絵が飾られており、私の好きな色使い。
同じモチーフが別な絵でも描かれていて、物語を妄想しつつ、こんな才能あったらなぁ。


そして、梯子で足立美術館所蔵の横山大観展へ行ってきました。
こんな大作が玄関にあったら、さぞステキなおうちだろうな・・・
飾る場所ないケド
植物の葉の細かさにあっぱれ。

レプリカは、手が出る価格で販売されていましたが、
断捨離中です。
モノを増やしてはならないのだ。

20160507-3.jpg 20160507-5.jpg


今日着た着物は、濃紺の紬×織の帯。
良く見たら、チューリップ柄にも見える帯。
20160507-1.jpg 20160507-2.jpg

このあいだお正月で、雪で・・・って言ってたのに、月日が経つのは早いものです。

大観の後は、カエルヤ珈琲店でひと休みです。
中央区北1条西17丁目1-16

カエルグッズが並ぶ、カエル好きにはたまらないお店です。
本物の「枝豆くん?ちゃん?」もいます。

なんちゃって大観展が開催されてました(笑)
これ屏風の絵!
紅葉がカエルに変身されている。でもそっくりで(艸`= )プ

抹茶オレをいただきました。
20160507-4.jpg

また月曜からあくせくな日々が始まるのねぇ。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/684-9243d401
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


