春分の日のおでかけ

2016年03月27日 10:57

3月3連休最終日
副業友達と、副業の策を練る打ち合わせと称し、ランチがてらドライブしようとおでかけ。
3連休は、天気良さそうだしと思いきや・・・1日おきに洗車するハメに。
しかも、結局最終日は、洗車の甲斐無く、つっぱねの車で走ることに。

目的地は、
自休自足さん
北区新琴似3条7丁目 11時~
第3日曜休み

20160321-1.jpg 20160321-2.jpg

20160321-3.jpg 20160321-4.jpg

20160321-5.jpg

サラダ・メインはチーズカレーを頼みました。(種類あり)・デザート(この日はプリン)・コーヒー(この日は徳光珈琲)
1,080円

食後、さらに六花亭 新川店 に寄り
ケーキとおかわり自由の珈琲をいただく。


雑貨屋さんにも行きたいよねぇ。。。という話しになり、

SUU
中央区大通西16丁目3-32 大通ハイチ1F 
駐車場は路駐 お店のおねーさんが見張っててくれます(笑)

北欧系の雑貨屋さん。
国内の作家さんのリーズナブルな器も置いてます。
欲しいものがいっぱいです。

で、近場にあるのが、

D&DEPARTMENT SAPPORO by 3KG
中央区大通西17丁目1-7

キッチン用品や、インテリアものやら、家具(カリモク60)も扱っており、このソファ欲しい~~~、けど買えない物欲。
店内には、カフェpipinさんが入っています。

もう1件行きたいところ、月曜定休っていう雑貨屋さんが多く断念。

このまま帰るのもねぇ。。。ってことで、最後の行き先は・・・
友達が副業で得たお金で、親と住む2世帯住宅を建てることになり、戸建てオープンルームの見学へ(笑)

もう住む人が決まっているおうちで、写真撮ってこなかったけど・・・
組み込みの戸棚がふんだんにあり、ウォークインクローゼットも各部屋にある5LDKの2階建て。

こんなにクローゼット広かったら、モノが増える一方だわと心の声(←絶賛断捨離中)
この棚の色は、もっと違う色がいいなぁなどと、ひとさまの決めたことにいちいちケチつけながら
楽しく、はた迷惑な妄想しながらの見学でした。

モデルルーム見学楽しいかも。

札幌市内ぐるっと一回りした1日でした。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/678-815529a6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事