平山郁夫展 at北海道近代美術館

2016年03月12日 19:29

平山郁夫が、シルクロードを旅しながら描いた作品を観に。。。。

風の強い日で、道路はぐちゃぐちゃ・・・
でもめげずに、母の着ていた祖母が縫ったウールのキモノでお出かけ。

20160306-1.jpg 20160306-2.jpg


ウール×袋帯だけど・・・シルクロードっぽい感じな帯にしたくて、これしかないかったのだ。
右肩が下がる今日この頃の着付け。

仏陀を描きながら、シルクロードを旅した平山郁夫の足取りを見つつ、
神様にお願いしたいことあって、祈る気持ちで、作品を見入ってしまった。
(↑この話はまたの機会に・・・)

強風のため、外に出ず、美術館の中でランチ。
平山郁夫スペシャル・・・だそう(笑)インド?

20160306-3.jpg


この後、着物屋さん『きらくや』さんへ歩いて歩いて。
ポリの着物2枚買えば、1着1,680円という破格値でした。
あ・・・買ってません。断捨離中なので。

次は、4月に入ってからの、横山大観展に来なくっちゃ(^^♪






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/677-3a7cf6d8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事