A Film about Coffee

2016年02月07日 18:39

従妹のソラミミちゃんと映画。
シアターキノで、Coffeeのドキュメンタリー映画があるのを発見し、
コーヒー好きは観ずにはいられず、さっそくお誘い。

『A Flim about Coffee』

初日は映画上映の後、森彦草川さん、SaturdaysChocolate秋元さん、BeerCellarSapporo青木さんの
トークショーがあり、超満員。

20160206-3.jpg

映画の途中3回ほど、寝落ちしてしまいました。
心地よいBGMと語り・・・
でも席の後ろから、いびきが・・・・

会場出たら、クラフトビールとコーヒーの試飲をプレゼント。
そして、ソラミミちゃんとSaturdaysChocolate秋元さんがお知り合いだったことにびっくりポン。
だって、ずっとホットチョコレート飲みに行きたいと思ってたお店なんもん。

5年ぶりくらいの従妹の再会に、一緒にご飯を食べに、
狸小路7丁目にある『シンガポールコピティアム』

入口すぐそばの席で、寒かったけど、お店の人が膝かけを貸してくれます。
外から見ると黄色っぽいのに、中に入って写真を撮ると、すべてがピンクになってしまう(笑)

20160602-4.jpg


このお店、トイレがまた・・・(笑)

映画のチラシを見ていると、お店のおにーさんが、ずっと行きたかったんです~と
事あるごとに、チラシをまた見せてくださいと何度も席に寄ってきた(笑)
よっぽど楽しみだったらしい。
上映期間が短いことと、1日2回しか上映されないので、観に行けるといいね。

ソラミミちゃんに貰った『いとこチョコ』
食べるのが勿体ない。

ベルギー『Cauhtemoc』
20160206-1.jpg 20160206-2.jpg



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ソラミミちゃん

    私たち5年ぶりには思えなかったね(笑)

    トークショーのお3人さんがた、きっとしゃべり足りなかっただろうなぁ(笑)
    会社帰り、ビアセラー札幌に寄ってみるね。

    Ritaruコーヒーは、初めて飲みに行ったとき、美味しい衝撃を受けたの。
    今月から禁煙になったから、心地よく過ごせるよ。ぜひまったりしに行ってみて♪カップもレトロでかわいいよ。

    今度また何か行こうね。落ちそうなスツールのお店も行ってみたいわ(笑)

  2. ソラミミ | URL | /oW94QS.

    びっくりポン(^^)

    盛りだくさんでいい時間を過ごせましたね。
    市川さんのお話が聴きたくて行ったのに思わぬ偶然で。
    ほんとびっくりポンやわ~でした(^^)

    ひとりでは入れなかったコピティアム体験出来て楽しかったし。
    なんといってもココはトイレが素晴らしすぎ(笑)!!

    いただいた珈琲とても美味しかったです。ありがとう♡
    RITARU COFFEEにも行ってみたくなりました。

    またよさそうなイベントを見つけて出かけてみましょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/671-9cc72490
この記事へのトラックバック


最近の記事