--年--月--日 --:--


スポーツ日和

2016年01月24日 20:36

『レバンガ北海道』VS『リンク栃木』のバスケットボールの試合に、行ってきました。

20160123-1.jpg 20160123-3.jpg


体育館の入口には、選手プロデュースの食べ物屋さんが出てたり、結構賑やかです。
待ち合わせをしていたところ、チームファンクラブ勧誘のコーナーに、
210センチの高身長青野選手と多嶋選手が宣伝にやってきた。

でかっ
青野選手は、座ってもデカい(笑)

試合は65vs77と負けてしまいました。
相手はNBL2位で、しかもNBAに行ってた田臥勇太がすばしっこく動き回っています。

それでも、初バスケの試合は、おもしろかったです。
野球は1試合2時間以上はかかりますが、バスケは1ピリオド10分×4で、
試合半分終わったところで、ハーフタイム。
チアガールが出て来て、ダンス。
このチアたちのジュニアがいまして・・・
たぶん5歳くらいのちびっこチアのダンスがめんこいこと~~~

20160123-2.jpg


今回の試合の協賛に、JALが来ており、ハーフタイムで、紙飛行機を折って飛ばして応援しよう~というイベント(?)があり、
紙飛行機を折って準備してくださいね~~のDJの掛け声で、
慌てて一緒に観てた従妹と折り始めてみたけれども、
なんか違うくない?柄が裏表逆じゃない?と紙飛行機に苦戦。
試合どころじゃないよぉ~~JAL~~~

20160123-4.jpg
札幌近郊のゆるきゃらも、地域物産の宣伝に来てました。

それでも、またナマバスケ応援に行こうと思いますっ

そして翌日・・・買い物など用事を済ませ・・・
あまりの天気の良さに、ひとっぱしりスキーに行くかぁ。。。

夕方だし、おひとりさまでお出かけ。

家から20分ばんけいスキー場へ。
この時期なら、もう小学生の冬休みも終わって、スキー教室も少なさそうと出かけてみたが、
駐車場が結構びっちり。

頂上から銭函方面をパチリ。海がばっちり見えてます。
2時間ほど滑って終了。
20160124.jpg

骨折した足(笑)は、滑っている間は痛みは全然なしです
天気が悪くなりそうなときは、ジワジワ~~~~っとしてます。

今週は、スポーツ三昧の週末でした。
さて来週のサザエさんは~~~・・・じゃなくて、来週はまた楽しみな予定が( ̄ー ̄)ニヤリ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/669-4fb5fd51
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


