着物de新年会

2016年01月17日 17:08

着物友だちさんと中華新年会
エスタ10階 四川飯店にて。

風は冷たいけど天気が良い気持ち良い日です。
総勢10人和服姿でズラズラとお店の中を歩いていく様は、
民族衣装を着ているのに、コスプレチックにも見えます。

今年初着物は、「新年会」だからタレものよねぇ。

超格安で、リサイクルショップで購入した鮫小紋
遠目で見たら、色無地に見えるし、私が着てると、なんだか中居さんっぽい(笑)

20160116-1.jpg 20160116-2.jpg

中華で、お腹いっぱいなくせに、スイーツは別腹
六花亭札幌本店で・・・
マルセイアイスを食べる

そうしたら、お店の方からサービスで、「大平原」をいただきました。
ホッカホカな大平原って、アリなんですね。今度、家でもあっためて食べてみよう♬

20160116-3.jpg 20160116-4.jpg

コーヒーカップは、ロイヤルコペンハーゲン。
こんだけお客さんがいるのに、みんなロイヤルコペンハーゲン・・・・
さすが六花亭さん。


家に帰ると、衿に中華のタレがついてて、びっくりポン
私は食べ物こぼすの大得意です。

テレビでやってた「魔法水」を作り、歯ブラシでトントンしてみました。
 •重曹…小さじ擦り切り1
 •衣類用の液体酸素系漂白剤…小さじ3
 •食器用中性洗剤…3滴

20160116-51.jpg

よく見れば分かる。衿を折って中に入れると、なんとか隠せるかなぁ。
輪じみもできるわで、何度も「魔法水」と霧吹きで、トントン&シュッシュ&ドライヤーで乾かすを
繰り返し、なんとかここまできました。

はぁ。。。お疲れさまでした。
手づくり神様がまた降りてこようとしています。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ










コメント

  1. しゅな | URL | -

    ほい☆さん

    ちょっとだけ待ちましたが、7人分確保してくれましたよ~。
    六花亭さん、気配りがステキです。
    コーヒー3杯くらいお代わりしちゃいました。
    お腹タプタプです。

  2. ほい☆ | URL | -

    お疲れ様でした❤

    友人と待ち合わせに遅れては~と六花亭断念したけれど、すぐ入れたのかしら。(だったら行ったのに…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/668-ed602949
この記事へのトラックバック


最近の記事