--年--月--日 --:--


手づくり日和

2015年12月20日 10:29

大掃除始めなくちゃぁと思いつつ、
大掃除の優先順位を下げて、違うことしてる休日。


『マツコの知らない世界』
冬アイスの世界 アイスマン福留さんに、すっかりやられてしまい、

コンビニでアイス探しの1週間でした。

『PABLO(パブロ)アイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト』
がりがりくんでおなじみの赤城乳業が製造です。
札幌に「パブロ」が無いので、チーズケーキ食べてみたい♪
 上にかかってるココナッツとカラメルは、美味しかったけど、アイスのミルク感がイマイチです。

『コールド・ストーン・クリーマリー チーズケーキ ファンタジー』
セブンイレブンとコールドストーンクリーマリーの共同商品
イチゴチョコのコーティングが濃厚で、中に入っているフリーズドライのフルーツの酸味が効いて
美味しいです。
アイス部分も濃厚♬

『ブルーベリーチョコレートバー』
セブンイレブンプレミアム商品。
仕事中に、会社のおじさんが買ってきてくれました(笑)
ブルーベリーそのままの味です。

『ハーゲンダッツ 華もち みたらし胡桃(くるみ)』
あちこちで売り切れ必至。
アイスにお餅がかかってる。きなこバージョンの方が人気高いよう。

『ロイズアイスデザートサンドチョコレート』
マツコは絶賛してたけど・・・赤城乳業とコラボ
これなら、私は森永のビスケットサンドアイスの方が絶対美味しいと思う。

1週間で、どんだけ食べてるの?私((爆))

で・・・・
さらに、糖質アップ

ココナッツオイルクッキーなんて作っちゃったし。。。
きなこでちょっとヘルシー。スノーボールクッキーみたいで、サクサクしてウマウマ。

20151219-3.jpg


Facebookで友達になった人の奥さんが、京都友禅の織り師の娘さんとやらで、
家に反物がゴロゴロしてるらしい。。。なんて羨ましい。
その友達から、袋帯の反物いただいたので、半幅帯作ってみた。千鳥が可愛いでしょ。

トレーナーの上から文庫で(笑)
20151219-2.jpg 20151219-1.jpg

そして、ピアス
天然石が余ってたので、モスコバイトっていう雲母の石です。

20151219-4.jpg


あぁぁぁぁ・・・大掃除始めなくちゃ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/665-f1810fc5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


