--年--月--日 --:--


初すべり

2015年12月06日 09:05

会社の人から、初滑りスキーに行きませんか?とお誘いを受け、
整形の先生からもOK出たし、速攻参加表明

目指すは、札幌国際スキー場
札幌中心部は晴れていたのに、スキー場に近づくにつれ、雪も降ってきて視界不良&雪深い。

足には、ストレッチの利いたテーピングをぐるぐる巻いて、
患部があたっても痛くないようにして行ったのだけど、
患部の足の裏側がジワジワしてました。次回行くことがあったら、足裏対策だわ。
でもひどく痛む感じではないので、大丈夫。
ブーツがギプス代わりのように、かっちり覆われているので、ズレる心配はないのです。

参加者8名。
若者は、さすが体力あるので、休憩も少々でずっと滑っていましたが、
私は1回休んだら、もうお尻に根っこ生えてしまい、帰りの運転もあって、
リフト代元取ればいい!と、ロッジでゲレンデを眺めておりました。

国内外からの観光客が多かった~。グローバルな言語が飛び交ってました。
リフト降りてすぐ、ボーダーたちがゴロンと座るのは止めてほしい・・・・
通れない&滑りだせない。

雪は、前日の高温のせいか、パウダーとはいかなかったけど、まぁまぁな雪質。
シーズン1回滑れれば大満足。
楽しかった~。

20151205-1.jpg

20151205-3.jpg 20151205-2.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    カフェ好きさん

    今年の天気は変です。毎年ながら、温暖化が進んでるなぁと感じるのですが、
    一気に40センチ降ってからは、雨が降って雪がすっかり解けて、歩道も雪がなくなりつつあります。
    スキー場だけ雪が降ってくれればいいんですけどね。

    スノボはしたことないんです。1回は借りて滑ってみたいと思うのですが、
    片方にしか曲がらなさそうです(笑)

    足折っても、スキーだけは止められないとつくづく思いました。

    今日も気温はプラスで、ホッとします。マイナスになると、やはり寒っ!ってなります。
    カフェ好きさん自転車は乗ってみましたか?
    早く、足を気にせずなんでもできるようになりますように。

  2. カフェ好き | URL | -

    スキーいいなぁ♪

    こんなに雪が積もってるんですね!
    スキー楽しそう〜〜(^^)
    確かにスキーのブーツはギプス代わりになるくらいガッチリですよね(笑)

    こちらの地域は雪自体が珍しいので、思わず懐かしさが込み上げてきました。
    最後に新潟でスキーしたのは25年くらい前かも^^;
    その後、スノボーに移ったけど、それも15年ほど前の話です。
    ゲレンデって特別なワクワク感があって私は大好きです♪
    石油ストーブの匂いがする暖かいロッジから、窓越しにゲレンデ見ながら食事するのも大好きでした!
    あーー行きたくなってきた(笑)

    足裏ジワジワもそのうち消えるでしょうし、もう足は完璧ですね(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/662-75d21fbd
この記事へのトラックバック


最近の記事


