--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5中足骨骨折 115日目

2015年12月02日 21:23

やっと終わりが見えてきました
というか、次2か月後、2月のレントゲンで、診察終了~となるようです。(*´∀`人 ♪


今日は、CTとレントゲンを撮って、
折れていた骨がほぼつながったという確認ができました。

私が聞く以前に、先生が『スキーは行けそう?』と。

  「えぇ?いいの?」と聞き返してしまいました(笑)


ちょうど職場で、スキーの話しをしてたら、上司に「折って仕事休まれたら困るから行かないで」と
Dr.ストップならぬ上司ストップされた話しを先生に言ったら、

『それ酷いなぁ。スキーで滑るより、この道悪歩く方が、骨折の確率高いっしょ』
┐(´-`)┌後ろで大きくうなずく看護師さん(笑)

『逆にね、滑ってみて、足の痛みが出るかとか、具合を教えてほしいです。
痛みがでたら、2か月先のレントゲン待たず診察に来てください。』

「実は・・・先週ジムでランニングマシンで走ってみたけど大丈夫でした」

『それだけやってたら、大丈夫!
2か月前の状態だったら、ダメって言ってたけどね( ̄▽ ̄)やったね

やっとこの日を夢見てた、お墨付きをいただけましたよ~
のど元過ぎればなんとやら・・・です。


第五中足骨 第五中足骨


今日は先生、またヒゲ生やしてて、やっぱりヒゲある方がいいと思うなぁ。
あ、年末の挨拶するの忘れた(笑)

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    カフェ好きさん

    コメントありがとうございます(*^^)
    カフェ好きさんも大丈夫!良くなる良くなる!
    腫れが残っているんですね。
    私もまだすっきりはしてないです。
    カフェ好きさんの骨の折れてる範囲が広いのでしょうね。
    膝の裏→足の付け根を親指で押すと、リンパの流れをスムーズにして腫れ・浮腫みが取れるといいます。

    お子さんの体重でも、裸足の状態で踏まれたらふぎゃってなるでしょうね。お大事に~( ;∀;)


  2. カフェ好き | URL | -

    おめでとうございます!

    コメント書いたつもりでいました^^;
    ついにゴールが見えましたね、おめでとうございます☆
    骨もくっついてきたようだし本当によかった*\(^o^)/*
    痛みや苦労が分かるだけに、こちらまで嬉しいです。

    私もあと1ヶ月半ほどでシュナ母さんくらいに回復するかしら…。
    せめて腫れだけでも引いてほしい(*_*)
    靴が選べずオシャレもままならずです。
    先日は裸足の際に子どもに思いきり患部を踏まれ、叫んでしまいました(笑)

    シュナ母さんも、どうか無理されぬよう、そして誰かに間違って踏まれたりしないよう気をつけてください(^。^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/661-a4198750
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。