雪降って2日目

2015年11月25日 21:45

東京のお客さんから、何やら62年ぶりの大雪だそうで?とメールがきた。

そうなの?
そんなにひどい感じはしないけれども・・・・

今日で、雪が降り始めて2日目。
一気にドッカリきた。

つくづく足折ったのが夏でツイてると思う。
こんなガタガタ道では、松葉杖は絶対無理ーーーーー

折って病院行った日に、上司に「(仕事)休まれたら困るなぁ」と言われ、
病院行った日くらい休みたいなぁと思いつつ、午後から渋々仕事に出た。

でも、もし、「今」だったら、誰に何を言われようとも、絶対休んでる。

ギプスが取れたのも「今」じゃなくって良かったとも思う。
歩道がデコボコで、足の裏に響いてただろうなぁぅぅぅ

足折ってツイてるって言うのも変だけど、ツイてる(笑)

夜道がキレイだったので写真撮ったけど、
見返してみると、イマイチなアングル。

20151125-1.jpg

既に歩道の雪が高く・・・
この時期に、片道2車線が1車線分しかなく、雪の中央分離帯ができてるのは、やっぱり珍しいかも。

20151125-2.jpg 20151125-3.jpg


さぁ、冬を乗り越えましょう。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    カフェ好きさん

    こんばんは。
    ちょうど今、記事書いたところでした(笑)
    背伸びはギプス取った当初はダメって言われました~。でもやってみて痛くなくなったら、背伸びしてました。私は背が低いので(^^;)

    11月はチャリ通してましたよ。11/24から雪が積もったので止めました(笑)
    歩くよりチャリの方が良い方の足に負担かけないで済むのでラクです。
    ただ、止まって足を着くときや降りるときは、背伸び状態にならないよう要注意です。
    チャリに乗り始めたとき、バランスがなんか変でした。お子さんと乗るときは気を付けてくださいね。

    こちらこそ、同じ骨折のカフェ好きさんに出会えてよかったです。
    無茶スキー続報書きます(笑)

  2. カフェ好き | URL | -

    どうでしたか?(^^)

    今日は記念すべき?!最後の通院になりましたか?
    意外と通院期間長いのも、この骨折の特徴ですよね^_^;
    私も半年を言い渡されてます。

    足首、いまだに硬い時があるんですね。
    足首回しを早速、実践させてもらってます♪
    あと指でのグーチョキパーも(笑)

    私は指関節で激痛走るのが1本のみで、他は意外と大丈夫なのです。
    親指が痛くて反れなくて、背伸びができるようになるのか不安です(*_*)
    でも装具取って間も無いし、焦らずやっていきます♪

    シュナ母さんは自転車通勤はされてますか?
    私はそろそろママチャリにトライしないと。
    電動なので重く、足をついたり転ぶこと考えると怖いですが…。
    幼児がいるので怖いなんて言ってられないですね(^^;

    骨折して不安な時、シュナ母さんのブログに出会えて本当に救われました。
    これからも訪ねさせて頂きますが、ありがとうございます(^o^)/

  3. シュナ母 | URL | -

    カフェ好きさん

    装具取れたんですね!\( ̄▽ ̄)/ バンザーイ
    おめでとうございます。
    ホント、折ったときは、あと何日でこれができるんだとか、あれができるんだって夢見ていましたよね。

    ギプス取れたと思っても凹み、松葉杖取れても新たな凹み・・・(笑)
    でも大丈夫ですよ。
    痛くてもなるべく歩くように頑張りましょう(^^♪
    固まってた関節が緩くなってきます。私もまだ足首硬いなぁって思いますもん。
    スニーカーは、紐を緩めましたけど、履けましたよ。普段は折ってない方が大き目なんですけど、このときばかりは折った左の方が絶対的にいまだ大きくなってます。

    リハビリは、スクワットと足首回しをやってましたよ。
    確かに、病院での指導は何もなく(悲)
    足首も痛いけど、全足指の関節も痛かったです。

    明日は通院日です。
    最後の通院になるのかしら。。。

  4. カフェ好き | URL | -

    さすが北海道!

    すごい雪ですね(°_°)
    北海道の雪はさすがにすごい!
    確かに骨折した時期は不幸中の幸いでしたね。
    松葉杖は舗装された道路でさえ、体力奪われるし危険ですもん。
    雪道やアイスバーンなんて絶対無理〜!
    それにしてもシュナ母さん、骨折翌日から出勤したんですか??
    すごい…松葉杖だって慣れてなかったでしょうに(*_*)

    私も今はようやく装具取れて、普通に歩くようになりました*\(^o^)/*
    通院は長らく続きそうですが…。
    久々にスニーカー履いたら、ありえないほどキツくてびっくりです!
    何この足!そこまで腫れてるようには見えないのにな。
    シュナ母さんも最初の頃、靴はきつかったですか?
    これじゃハイヒールを履けるのいつになるやら…と少し凹んでます(*_*)

    足首も指も固まってるし、外反母趾で親指も痛くて、どうやったらうまく歩けるのかしら(^_^;)
    私の先生はリハビリを教えてくれないままなので、自己流でやっちゃおうと思ってます。

    折った時は先が長い…と思ったけど、過ぎてしまえば何とやらですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/660-51765272
この記事へのトラックバック


最近の記事