おNewなメガネ

2015年11月03日 21:25

One/Three Conpound Frame のメガネ作りました。
ビミョーにまんまるではないのです。
今のところ、このフレームかけてるのは北海道で私ひとりだそうです エヘヘ(´∀`*;)ゞ

フレームを選んでいるときに、店員さんに「コレ似合うと思う」と持ってきてくれたものです。
セルの形が、眉毛にあまりにもぴったり沿って、笑ってしまう。
自分でまだ見慣れないし、ゆーたにも、( ´,_ゝ`)プッと笑われた。


軽いセルロイドの眼鏡。
999.9のデザイナーが独立して、独自ブランドを立ち上げたのだそう。
フレームが、色褪せることないので、長く使えるようです。

20151103.jpg



そして・・・・

遠近両用デビュー

近視も進んでいるので、度数の強いメガネにしたら、今度近いところが見えづらくなるので、
ここらで、遠近両用にする良いタイミングだと思いますと店員さんに勧められ、
いわゆる「境目のないメガネ(レンズ)」にしてもらいました。

ローガンの方は、ほとんど度のないようなもので、
メガネをかけて、あごを引いてレンズの下の部分でモノを見るといいそう。


会社にはちょっとかけて行きにくい・・・
でも仕事で遠近使わないで、いつ使うの? (今でしょ ふるっ)


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/653-43623a40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事