アジアリーグアイスホッケー観戦

2015年11月01日 20:48

アジアリーグアイスホッケー
日本製紙クレインズ(釧路)vs日光アイスバックス(栃木)戦 観戦してきました。

CityLivingというフリーペーパーの情報で、
札幌市主催のアイスホッケーを見に行こう!女子限定スペシャル企画に参加。
若い「女子」ばっかりなんだろうなと思ってたけど、
結構同年代の「女子」もいて、ほっ。(笑)

さっぽろスイーツ王国と資生堂が協賛しており、
軽食&スイーツ&資生堂美容講座付き。
女子に嬉しいものでした。

友達からアイスホッケー面白いよ~って誘われていたんだけど、
結局一緒に観戦することなく、彼女は東京にお嫁に行ってしまいました。

おひとりさまで参加したのですが、ちょうど観戦中に隣に座った参加の方が、
ものすご~くホッケーに詳しい方で、選手やルールを教えてもらいながら観れたので
とっても得した気分

隣の方に言わせれば、この試合はみんなおとなしい。
らしい。
もっと、乱闘チックな試合になるそう。

後ろの方で、釧路のサポーターの人たちが太鼓叩いての応援。
よく聞いてると、あれれ?野球でロッテの応援の歌とおんなじだ(笑)

試合は、3-3の同点からのサドンデスで、釧路4-3で勝利

ラグビーが今話題になってますけど、アイスホッケーもよろしくお願いします

試合前の公式練習で、間近で見学
パックが壁や防御パネルに当たるとすごい音。
20151101-4.jpg

試合中↓
20151101-8.jpg 20151101-7.jpg

試合と試合の合間に、軽食&スイーツ↓
さっぽろスイーツ王国2013年グランプリになった 「さっぽろ黒豆タルト」
20151101-3.jpg

20151101-1.jpg 20151101-2.jpg


ナマのスポーツ観戦は、楽しいっ!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/652-d4248dcb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事