第5中足骨骨折 69日目

2015年10月17日 20:50

骨折から69日目 ギプスから解放されて、22日目
だいぶ歩くのが上手になりましたよ(笑)

足の裏はまだ違和感あり。
骨折部分を靴が触ると痛みあり。
小指のつけ根が曲がると痛みあり。(背伸びや、立ち上がるときに、指の付け根曲げるとダメです)

正座は全然普通にできます。
自転車・・・乗れますが、
ただ、停まるときは左足を着く習慣があるので、痛みあり。
自転車通勤は危ないのでまだやめてます。

ギプスが取れて、学習したこと・・・・
バスマットの薄いのですら、ヘリを踏むと段差で痛い(;´Д`)
歩道や地下通路を歩いていると、何気に踏んだ点字ブロックに、悲鳴(*´Д`)
街の中は、点字ブロックで溢れているので、またぐ&避ける。大変です(笑)


私は、会社で、隅っこの隔離された(笑)部屋で作業しているので
他の社員の方に会うのはトイレに行ったときくらいなのです。

ギプスと松葉杖が取れてから会った人に、「松葉杖取れたんですね?どうしたんですか?」と聞かれ
折れてたことを伝えると、その方も偶然同じ場所を折ったことがあると。

普通に歩けるようになるのに5か月、違和感が無くなるのは1年かかりましたとのこと。
私はまだ折ってから2か月半。
まだまだこれから発展途上です
最近寒くなってきたので、ギプスが夏の間で良かったと思ってます。

今日の足腫れ具合
朝は腫れがひいてますが、夕方はむくんできます。
足の甲全体の色も、まだくすんでます。
くるぶしから足首あたりも、腫れてます。

左:朝の足  右:夜の足

20151017-2.jpg 20151017-1.jpg 


今日のおやつ・・・ミスドのポンデシュードーナッツ ハロウィーンver
20151017-3.jpg
全部ひとりで食べたわけではありません(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    カフェ好きさん

    カフェ好きさんの足はどうですか?シーネは直してもらえましたか?
    松葉杖慣れましたか?

    私の通院はレントゲン撮りのみです。次は今月末と言われているのですが、仕事休めそうにないので、11月1週目に行こうと思ってます^^
    リハビリは、自分で歩くしかないようです。

    ホント、骨折・・・侮れませんね。
    副産物の痛いが・・・Σ(゚Д゚;)

  2. カフェ好き | URL | sBJGNSFk

    ゴールは見えましたね!

    正座までできるなんてスゴイ〜。
    リハビリなど、まだ通院はされるのですか?
    完全元通りになるまでは、長い道のりですよね(・_・;
    ケガした当初、ここまで厄介なことになるとは思いもしませんでした。笑

    でもシュナ母さんは、これから好きなお着物も着て、どんどんお出かけ楽しめますね♪
    私も後に続けるよう治療に専念します(^o^)/*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/649-a90f54af
この記事へのトラックバック


最近の記事