食欲の秋

2015年10月11日 20:14

骨折治療記を一休み。
足の具合は・・・ぼちぼちです。
歩いてます。会社から3.5キロをいきなり歩いて帰ってきました。
折った左足がまだきちんと歩けないので、右足の股関節に痛みあり。。。
私、右足も臼蓋形成不全なので、ある意味、股関節に爆弾を抱えております。


ですから、体重を増やせないわけで、秋の食欲増は、最大の敵!

なのですが・・・・

会社帰り、デパ地下を通ると、八天堂のクリームパン
見てしまったら、買っちゃうよねぇ。


20151011-0.jpg 20151011-1.jpg


抹茶だけはいただいたけど、チョコとカスタードは、ゆーたに食べられた。
いや、カロリー摂りすぎしないで済んだので、食べてもらって良かったと思う(笑)
1個で十分なカロリーではあると思うが。。

そうして、従姉からおすそ分けもらった栗と梨。

20151011-2.jpg


栗は、尖ったところを十字に切り目を入れてゆがくとツルンと皮をむきやすいんです。
圧力なべで、3分ほど圧をかけて、そのままピンが下がるまで放置すると、
ちょうどいい塩梅でゆであがります~。


さて、股関節と骨折と足首のために、スクワットしよっと。




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ソラミミちゃん

    大丸デパ地下に売ってたよ~。いつまでかなぁ。
    どうして秋って、食欲湧くんでしょう(笑)
    美味しいものも増えるから?夏のリバウンド?

    ありがとう。スキーは近場で1シーズンに1回行ければ満足なの。
    筋ストレッチ励みます(*´▽`*)

  2. シュナ母 | URL | -

    カフェ好きさん

    動けないから太りやすくなるということなんでしょうか(^^;)
    ホント引きこもり&動かなかったです(笑)
    まだ暑い時期でしたので、松葉杖で汗もかいたので、チョンチョンでしょうか。

    カフェ好きさんも、松葉杖の筋肉痛→シーネが取れたら、腰やら脇やらあちこち痛い痛いがありますよ~
    骨折あるある(笑)
    私はもう治りかけですが、真っ最中のカフェ好きさんも、今はまだ安静にしてくださいね。

  3. ソラミミ | URL | /oW94QS.

    八天堂のクリームパン、食べたい!
    ほんと甘いものの誘惑には負けやすいこの頃。

    ふつうの足なら3.5キロもらくらくだけど、
    ケガすると自然とっからだが別の部分でフォローしようとしちゃうものね。
    あまり無理しないようにね。

    今冬もスキーを楽しめますように(^^)

  4. カフェ好き | URL | sBJGNSFk

    食欲の秋ですね

    この季節、美味しいものが多くて困っちゃいますね(*^^*)
    甘いものの誘惑も♪

    足のケガすると太りやすいと聞いてビクビクしてます。
    私はダイエットしよう!と運動を始めた矢先だったので…。

    折ったのは第五中骨ですけど、他の部分に皺寄せきますね〜(*_*)
    どうかあまり無理なさらないように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/648-d2ce288a
この記事へのトラックバック


最近の記事