第5中足骨骨折 49日目リハビリ中

2015年09月27日 08:14

家の中では、ずり足で松葉杖なく、ゆっく~~~~り歩いてます。
でも、足の裏に突起感アリ(笑)痛みアリ。
なので長時間は、歩くのも立ち仕事も無理。
パイプイスに座りながら、作業します。

レントゲンで私の骨は横から見ると、下向きに突出していました。

まぁ焦らずに、安静を保ちつついきましょう。
さっき、棚の上のモノをとろうとして、無意識に背伸びしちゃって   
背が低いって・・・


骨折してから、グーグルで、「第5中足骨骨折」で画像検索して、
ブログや接骨院のサイトを参考にしてました。

足首ストレッチに、良い感じのサイト見つけました。
昭島名倉堂接骨院さん 骨折後のトレーニング

私の場合は、指をそらすのは禁物なので、単純に足首回しと、スクワットを
取り入れようと思います。

ヒップアップにも効果ありですね。


ちょっと心配なのは--
以前、「ものもらい」になって、
薬で治る人と、2割の確率で化膿して切開しなくちゃならない場合あります。
と言われ、
その2割に入ってしまい、まぶたを切開したことあるのです。

外さないということを外さない

なので、もしかして、この足・・・・手術しなくちゃならない・・・になったら、
どないしよ~~~~不安になってきた。


明日からの通勤は、まだまだ油断は禁物。両松葉杖持参で行きます。





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/644-a1dc0987
    この記事へのトラックバック


    最近の記事