--年--月--日 --:--


第5中足骨骨折 48日目ギプス取れた記念2日目

2015年09月26日 10:03

ギプスが取れた翌日。
すんなり歩けるのかなぁと、おっかなびっくり歩いてみる。

足首が固くなっているので、膝が曲がらない。
ゆえに、歩きづらいんだと、ひとり納得。
足の裏も、筋肉が衰えているので、スポンジ踏んでる感じ。

骨折前に習ってたヨガの準備運動のとき、
1日の滞っていたリンパの流れをスムーズにして、足のむくみを取りましょうというのがあって、
膝裏と鼠蹊部(足の付け根)をマッサージします。
軽くさする感じです。

ギプスのときも、毎晩リンパマッサージしていました。

昨日は、先生に【治りつつあります!アピール】して、ギプス外してもらった感が否めなく

しばらくは、足首ストレッチします。
指のグーパーは、ギプスで固定されているときの方が、ちゃんとできた。
ギプス外すと、指全体突っ張り感あり。

足の裏はどうなってるのか?と、
骨折後、初めて足裏を見てみる(笑)

あ・・・まだ内出血してる。
確かに足を着くと、ここら辺、突っ張ってる感じがします。
夕べ、垢すりしたけど、まだまだカサカサ残ってますので、お見苦しいことすみません。

第5中足骨骨折 足裏


でも、ずっと家の中で、ユニクロのスウェットだったのが、ジーンズが入るという喜び?(笑)

さて、買い物行ってこようっと、車で。
自転車は、まだやめておきます(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/643-4b9c121c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


