第5中足骨骨折 47日目

2015年09月25日 21:14

左第5中足骨骨折してから47日目
ばんざ~~~い!ギプスが取れました。

というか、無理に取ってもらった感も無きにしも非ず。

レントゲンを撮って、
『骨ができてますね  』と先生。
ギプスを外している患部と足の裏側から指で押されましたけど、
あれ?痛くない。

『じゃあ立ってみようか。前に足出してみて。』
あれ?先生痛くないです。大丈夫 p(*^-^*)q

後から思い出して、思わずキュンキュンしてしまったのだけど、
立ち上がるのに、先生が手を差し出してくれて、自然に手を掴んでた。

あ~思い出して、顔から火が出た(笑)
いや、お医者さんだから普通のことなんでしょうけどね。

第5中足骨

『じゃ、CTも撮ってみましょうか。』
CTで、輪切り状の写真をスライドさせてみて、
まだ完全に骨が付いたわけじゃないので、手術の可能性もあるけど、
せっかくここまできたから、手術しない方向で治るよう頑張りましょう。

『松葉杖で、踵歩きのみOK。』

「先生、つま先立ちはしていいですか?」 いきなりハードル高くしてみた(笑)

『ダメダメ!小指の付け根に負担かかるから。』

次の診察は、また2週間後、レントゲンを撮ります。

包帯を巻かれるでもなく、何もしなくていいと、ナマ足のまま帰宅。
手術の可能性も残ってるという割には、いいのかい?

左足 やや腫れてます。

20150925-1.jpg

午後から出勤。
靴が心配でしたが、スニーカーの紐を緩めて履けました。

踵歩きも、足の裏に負担かかりそうな気もするのですけど・・・(^^;)
とにかく怖くて、踵歩きもできず、松葉杖で、ずり足歩きで、加重ほとんど無しでしか歩けません。

会社では、机の下にゴミ箱を置いて、足を挙げていたのですが、
ギプスが無くなると、足が直接縁があたって痛し(;д;)


家の中で、松葉杖無しで歩いてみようとしたけれど、なんか(ヾノ・∀・`)ムリムリっぽい。
足、痛い 歩けない。
病院の床がタイルで、冷たくて気持ちよかったから歩けたのかもしれない。
あ、先生に手を引いてもらったからか((爆))


早速1か月半ぶりのお風呂は、気持ちよか~~~。
左足の垢もすごかったです。
そうだ!こんなときこそ、お顔のピーリングを足にやってみよう。



ひと皮むけました(笑)

さて、骨折第2段階の始まりってところでしょうか。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/642-2fb433c6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事