第5中足骨骨折 40日目

2015年09月17日 22:58

2015/8/9に第5中足骨骨折してから40日目です。

この1週間は、劇的(?)に、良くなってきている実感があります +゚。*(*´∀`*)*。゚+

先週の通院時では、足の指は全部微かにしか動かなかったのですが、
自主リハビリで、グーパーができるようになってきました。

巻きなおしてもらったギプスがまた、ブカブカになってきました


病院の後、酸素カプセルに入り、親指・人差し指・中指までは、微かに動いてはいたのですが、
薬指と小指は、まるで神経が通っていないかのごとく、動かそうという意思はあるものの、
指先までその伝達が届いていないかのようで、動く気配が何も感じられなかったのです。

それがここ2日あたりで、徐々に動くようになり、薬指まで動くようになってきました。
そして、今日!小指を動かそうとしている筋肉があるという感覚がちょこっとだけ戻ってきました

あんまりグーパーやって、肝心の骨がズレたら怖いので、今日のところはこれで止めておこう(笑)

第5中足骨骨折20150918-1 第5中足骨骨折20150918-2

次の通院日は、28日あたりの予定。
脱ギプスめざします




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/640-21b9b443
    この記事へのトラックバック


    最近の記事