--年--月--日 --:--


第5中足骨骨折 31日目 通院日

2015年09月09日 21:52

まるひと月たちました。

レントゲンの写真に、ごっつく太い骨になってて、先生に「もう大丈夫!何してもOK!」というお墨付きをもらった
をみた。


本日、2週間ぶりで、骨折まる1か月経ちましたの通院日。

ギプスを取ってレントゲンを撮りましょうということで、
電動カッターで、ギプスを切ります。
看護師さんが、皮膚に当たっても切れないから大丈夫ですよと、手のひらにカッターの刃を当ててくれましたが、
いざ、ギュイィィンという音が出て、皮膚に当たると、ひぃぃ(;´Д`)と、すくんでしまいました。

まっぷたつになった抜け殻のギプス(笑)
20150909-1.jpg

そして本日のレントゲン・・・折った日となんら変わらず。。。
より骨がズレてる感じも無きにしも非ず。
20150909-2.jpg

先生が言うには、まだこのズレ程度なら大丈夫ということなので、手術は回避。

でもでも・・・全然くっついてないし・・・ ショボン
って、言ったら

先生は、痛みがないなら、このままくっつかなくても、普通に歩いて大丈夫になるからとのこと。
まぁ3か月過ぎても、くっつかないようだったら、手術した方がいい場合もあります。

足の指で、リハビリがてらグーパーグーパーやってみて。と言われ、
微かにしか動かせない。
先生・・・これが今の精いっぱいです~~~~


早くに、手術の決断していればよかったのかもしれない。
あうあうあう(´・ω・`)・・・・


いやいや、ここでネガティブになってはメーーーー

骨は、いつかくっつくのだ。
私は今年節目の年齢だから、ある意味厄年でもあるので、家族に悪いことが起きることなく
自分で厄を引き取れたんだよ うんうん。

いつか笑い話になるから。
。。。って、今ですら、「足折っちゃってぇぇぇ(自爆)」って言ってるけど。

ギプス巻き替えで、看護師さんから「今度はピンクにする?」って聞かれて、
「ちょっとピンクは自信ないので、緑にします」
意外とキレイな緑です。

腫れ具合比較
今朝の足 (左)  と 夕方の浮腫んだ足 (右)
夕方になると、かなり浮腫みは出ます。

20150909-3.jpg 20150909-4.jpg

次はまた2週間後。
今度は黄色いギプスにしてもらおうっと♪
今日の先生は、オシャレなボストンタイプのセル眼鏡が似合ってた。
ひげ伸ばしてた( ´,_ゝ`)プッ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/638-88b60e62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


