第5中足骨骨折 治療記 2週間経過

2015年08月24日 11:03

2015年8月9日に骨折して、まる2週間経ちました。
今日のレントゲンは、先週となんら変わりなく。
全然くっついてるそぶりも見せない私の骨。 とほほ。

先生に、『超音波治療』について、お伺いしたところ、
 ・足に直接パットを当てるので、ギプスしてるのを外さなければならないこと。
 ・超音波治療に向いているのは、骨折して3か月経過しても、骨のくっつきが悪いときに使用すると効果があること。

ギプスして、足の違和感・痛み・擦れはないので、
このままギプス生活続行(笑)

腫れはちょっと引いたきがする。
指はまだ内出血してます。
朝晩と家にいる間は、指先に保冷剤を当ててます。
20150824.jpg


この、第5中足骨骨折の治療の人いないかなぁ?とブログを検索してたところ、
えまりんさんの『食べる・遊ぶ・創る』
発見

同じ骨折した人が、同じく苦戦している様子が分かり、私も思わずメッセージしてしまいました。
えまりんさんからも「日にち薬」とアドバイスいただき、
普通に歩ける日を目指して、安静にしまーす。

冬にスキーできるかなぁ。。。
次のレントゲンは、2週間後 つづく・・・・



・折った日バチが当たった~その1
・折った翌日 第5中足骨骨折 治療記 その2
・1週間経過 第5中足骨骨折 治療記 その3
・10日目 第5中足骨骨折 治療記 10日目



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/635-72d15ebc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事