--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バチが当たった~その1

2015年08月15日 11:48

足を折っちゃいました。

9日の日曜日。楽しみにしてた着物でお出かけ。
今日の着付けは、自分の中で巧くいったぞ!と思いながら、
暑い日だったので、鼻緒が緩く感じたけれど、2枚刀下駄にしようっと。
地下鉄まで歩いている途中、車をよけようと道路の端に寄ったところ、

ぐぎっ~~~~(思いっきり)ひねっってしまった。

あちゃぁ、やっちゃった。。。と思いつつ5歩くらい進んで、また捻る。
あぁ、もうダメだ。一旦家に帰ろう。
なんとか家まで辿りつき、足袋を脱いでみたら、この通り。
腫れつつあるところ。(左足参照)

20150809.jpg

捻挫は・・・病院行っても、シップ貰って終わりだろうしぃぃ。

夕方まで、冷やして静かに座ってると、ジワジワ痛みがくる。
しかも足を着くと 唸ってしまう痛さ。

捻挫だけど、(←決めつけてる)、休日当番病院行ってみるかぁ~
ラッキーなことに、右足は元気なので(笑)、自分で運転していくと、

レントゲン技師さんが という顔をしたので、んんん???なんかいやぁな予感。
診察室に入ると、ポッキリ折れてる自分の足であろうレントゲン写真がすぐ目に入る((爆))

第5中足骨骨折
レントゲン写真の写メ撮らせてもらうの忘れた・・・・

「下駄骨折」とも言われているらしく・・・・
そうよ、まさに下駄で骨折しちゃったのよ((爆))

小指と関節の間のまっすぐの骨が斜めにポッキリと折れてました。

この当番病院は、外科の先生だったので、
整形外科の治療はできないので、手術になると思うから、今晩ものすごく痛むと思うんだけど、
明日、近所の整形外科に行った方がいいですよ~と。

そのまま帰されてきた。

何か悪いことしたかなぁ。。。。お盆時期だし・・・バチがあたっちゃったんだなぁ。
骨折程度で済んで、良かったんだわ。

つづく・・・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    二枚刀下駄

    どうもありがとうございます。

    薄い刀ではなかったのですけど、危ないものなんですね~。
    松葉杖でバス停にいたとき、ちょうど素敵な浴衣姿に二枚刀下駄履いてたご婦人がいらして、
    二枚刀下駄で盛り上がりました(笑)

    お互い気を付けましょう。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/630-157d18c5
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。