--年--月--日 --:--


牛小屋アイス

2015年08月02日 12:52

あっというまに、8月突入ですが、皆様夏バテしておりませんか?
寝苦しい日が続いております。

こんな暑い日が続くと、アイスを漏れなく買って帰る日も続いています。(笑)
コンビニアイスで、お気に入りは
ローソン machicafe ソフトクリーム
なかなか濃厚です。

『牛小屋アイス』
夕張郡由仁町中三川219 細田牧場内
10時~18時(4月~9月)
10時~17時(10月・11月)
水曜・木曜定休

行ってきました~。

選んだのは、アイスのブーケ
ソフトクリーム+2種類の日替わりアイスクリームを選べます。
私のチョイスは、レアチーズ+いちご大福。

お店のおねーさんが、相性の良し悪しを判定してくれます(笑)
始め、ピスタチオ+いちご大福と頼んだら、ナッツにいちごは合いませんとバッサリ

20150801-5.jpg 20150801-8.jpg

店内は、牧場と縁が無さそうなレゲエチック。
お店のファンキーな店員さんと一緒に写真をお願いすると「Ya!Man!」という掛け声で
写真を撮ってくれます((爆))

牛小屋アイスの裏手には、パン屋さん「Anq」
細田牧場の牛さんのミルクを使ったクリームパンは、ずっしり重くてウマウマカスタードです。

20150801-3.jpg


由仁に着くと、道路標識は「帯広 161キロ」となってます。
スイーツ食べに帯広まで行ってしまいたい衝動にかられます。

『たまごの家』
たまご 28コ入り 300円を購入し、一緒にお付き合いしてもらったひよこさんと半分こします。

20150801-1.jpg 20150801-2.jpg


小腹を満たすのに、入った
『おにぎりあぜっこ』

地元産のお米をお釜で炊いたごはんでおにぎりしてくれます。

野菜サラダと塩むすび
20150801-6.jpg 20150801-7.jpg

窓から千歳方面を臨む畑が広がっています。
窓ガラスに写っているのは私です。

20150801-4.jpg

帰りは、マオイの丘
に寄り、産直野菜をお買い上げ。

今日も楽しいプチドライブ旅にお付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/627-de614326
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


