--年--月--日 --:--


はじめてのフラワーレメディ

2015年07月26日 08:10

フラワーレメディの講習を受けてきました。

フラワーレメディ・・・とは。

38種類のお花抽出したエキスで作ったオイル。
このオイルを飲むことで、心や感情は働きかけ、心のバランスをとるというものです。

今の状態により、7種類までの花のオイルを選びます。

講師の先生のヒアリングにより、私のレメディは5種類。
主に、感覚が鋭すぎて、自分が疲れてしまうものを癒すレメディでした。

ミネラルウォーターを入れた遮光ボトルに、各オイルを2滴ずつ入れてくれて、
これを1か月以内に、飲み物に入れたり、ご飯を炊くときに入れたりと、使い切るというようです。

何が変わるのか楽しみです。
お花のチカラは、目で癒されるだけではないようです。

20150725.jpg


着物屋さんのスペースを借りて、いろいろな講座を開いているらしく、
すぐ隣の部屋で和裁講座が開かれており、そちらがとても気になった私です(笑)





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/626-bcbff97a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


