夏の3連休 1日目

2015年07月20日 14:29

着物遊びしてきました。
・・・というか、半幅帯の結び方教えてもらい、美味しいお昼をごちそうになってきた。

教えてもらったのは、カルタ結び。
グルグル帯まわしてたら、あらら・・・背中ねじれたまんまでした(^^ゞ

20150718-1.jpg


帯の結び方も、形は分かるんだけど、結び方の名前が分からないので
YouTube先生で、調べようがない(笑)

細かい千鳥格子柄の、綿麻着物に
ミンサー帯

グレー×黄色・・・いいかも。

そして、ウールの着物いただいちゃいました。
矢羽柄っぽいグレー×朱でかわいい~~~。

20150718-2.jpg


手づくり帯してる話しを見聞きしてたら、私も作りたくなりました。
でも、生地買って満足で、何年も経過してしまいそう。。。。

あんまり着物着てないのに、これ以上増やしてどーする?的な感じも無きにしも非ず。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/624-70c8c5ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事