--年--月--日 --:--


美瑛~富良野ドライブ

2015年06月27日 11:48

曇り空の札幌を出発し、江別を通る頃には小雨。富良野ではピーカン
私たちいつも、『持ってる』『神』な晴れ女。ひよこさんとふたりで、ドライブ。


コースは、美瑛の丘→青い池→富良野のコース。

札幌から三笠経由で、芦別三段の滝で一休み。
ライダーや、台湾からの観光客も一休みしてました。緑が目に沁みます。
20150627-1.jpg


富良野から北上し、美瑛へ。
美瑛 クリスマスツリーの木。
美瑛には、CMに出た名前のついている「木」がたくさんあるけれど、
どこにでも、名前が付きそうな「木」がたくさんあります。
↓『クリスマスツリーの木』         ↓『シュナ母の名前を付けたくなった木』
20150627-2.jpg 20150627-3.jpg

地図を見ても迷う アフォガードが有名な
『茶屋カーブ』で一休み。
札幌から脱サラして、美瑛に移住した、とってもステキなご夫婦のカフェ。
美瑛の丘に住んで毎日違った景色が見れるというお話しを聞いて、私も移住したくなりました。

上川郡美瑛町福富瑛進
木曜休み
(ナビを設定しても、ここら辺一体が福富なので、ご注意を)

茶屋カーブさんから見える風景
20150627-5.jpg 20150627-4.jpg
20150627-6.jpg 20150627-7.jpg
20150627-8.jpg

さて、青い池へ出発。
美瑛の丘は、迷路です。『どこを通っても行けるはず』 & 『方向的には合っている』という私の勘で
道を進みます(笑)

本日の青い池は、今まで見た中でいちばんきれいでした。
空の色、雲の影で、いっときも同じ色がない池。
20150627-9.jpg

富良野~美瑛って、地図ではほぼ隣り街に見えて、結構な距離があります。これが北海道だ!(笑)

富良野に戻ってきた頃は、15時。
オムカレーを食べようと、ざっくりとした予定ではいたけれど、
『富良野マルシェ』に立ち寄り、あまりにもお腹空いてて、すぐ
『笑楽亭』さん
に入ります。

ふたりで黙々と食べた『野菜カレー』
20150627-10.jpg

からの・・・
カンパーナ六花亭で、一休み。
先月よりも、ぶどうの蔓が伸びていて、パラグライダーが飛んでました。

20150627-11.jpg 20150627-12.jpg


今日のコースはこんな感じ。街を4つ巡りまして、近いようだけど、このコースだけで100キロ強の走行になります(笑)
富良野→中富良野→上富良野→美瑛→富良野
札幌から富良野まで片道約130キロ ( ̄△ ̄;)

furano-couse.jpg

ラベンダーは、蕾程度。なので、道路も混んでなかったし、ちょうどいい具合に、すり抜けて走っていたようです。
はぁ~、美瑛へ移住マジで考えよう。

富良野に住んでる友達に言ってみたら、
シュナ母疲れてるんじゃない?・・・・って言われた((爆))


先月(5月)・今月(6月)・来月(7月)・・・富良野へ通います(笑)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/622-4b464b72
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


