--年--月--日 --:--


着物で北海道神宮祭りへ

2015年06月16日 23:50

家着物で遊んでいたのですが、
お祭りだし、着物ででかけようと、日曜の夜、北海道神宮へ散歩がてら出発。

20150607-0.jpg


デニム着物と祖母の形見の博多半幅帯
DVD観ながら、初吉弥結びしてみました。

私より小柄な祖母で、たぶん自分で帯をかがったんだろうなぁ。ちょっと短い。
このデニム・・・ツルっとした肌触りで、デニムっぽくない。
やっぱり買って正解でした。

でも・・・おはしょりが、もたつくなぁ
こんなときの処理をどなたか教えてください・・・m(__)m

北海道神宮には、20時ころ着いたんだけど、
浴衣のJKCがたくさん。
そうかぁ。。。お祭りだもんね。
デニム着物は、ちょっと暑苦しい感じ。


神宮には、お参りもしたかったのだけど、
お目当ては、Jazzのライブ
ブルーヴィン・ハード・ジャズ・オーケストラ
という、オジサン(失礼・・・)Jazzバンド
だけど、頭が薄い人も、お腹がちょっと出てる人も、すっごくかっこよかった~。

1時間で、7曲だったかなぁ演奏してくれました。
神宮でJazz とても粋でしたよ。

ルパン3世や、ミッションインポッシブル、Septemberなど、知ってるノリノリ曲と
夜のしっとり感を醸し出してくれる曲など、
ライブに行きたくなりました。

20150607-4.jpg


ただね・・・
蚊がすごくって・・・・

北海道神宮祭が終われば、札幌も徐々に夏へ・・・



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/621-ba9ea161
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


