朝から天ぷらを揚げる

2015年06月13日 12:14

うちのすぐそばに、札幌の台所、「札幌場外市場」があり、
よくテレビの取材も来るし、観光客がお買い物しています。


そんな市場にも、観光客というよりも、地元のスーパーや飲食店などにも卸したり、、
一般小売もしてくれる市場があります。

朝から買い物に行き、1週間分の野菜を仕入れてきました。
週末下ごしらえして、タッパに入れておきます。

ウドと新生姜が安かったので、さっそく
ウドの茎は酢味噌和え・葉先は天ぷら。
新生姜は、もちろんガリ

20150606-2.jpg 20150606-1.jpg


自分の盛り付けのセンスの無さ・・・
ま、見た目より味よ、味!

今日の天ぷらは、一味違うよ。
天ぷら油に、ココナッツオイルを大さじ1杯入れてみました。

ジャガイモがスイーツっぽくて、美味しい!
ウドにも、合わなくはない(笑)

地元野菜はやっぱりうまいです。

市場で買う野菜は、スーパーで売っているパック入りではないので、
量も多い。
新生姜が大きくて、食べ応えあるある~~~♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/619-9b3c431c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事