デニム着物デビュー

2015年06月07日 11:58

着物屋さんの「着物お手入れフェア」で、長じゅばんを洗ってもらおうと持って行ったときに、
くるり」のデニム着物が目に止まった。

買うつもりはなかったんだけど・・・
あててみたら、その日に着ていた服と同じような色で(笑)、
洋服を着ているような錯覚というか・・・なんというか・・・

そうですよ、思いっきり衝動買いです

おさがり着物が増えてきて、一所懸命着なくちゃ~
だから、自分で着物は買わない!と思っていたのに・・・

あぁ、言い訳・・・言い訳・・・・言い訳~~~

サイズMで、かなり大き目。
Sサイズに交換してもらおうと思ったのですが、くるりさんの方で、生地が無く、生産しませんとのこと。

自分で、10センチほど裾を切り、くけました。
抱き幅は、あと1.5センチ狭かったらマイサイズなんだけども、ミシン縫いだし諦めました。

20150607-2.jpg


サラッとしっとりした生地です。
お色は、利休茶という、ベージュっぽい色です。


20150607-1.jpg



おまけ・・・・
ベランダで洗濯モノを干してたら、向いのコンビニのお客さんが空の写真撮ってて、
測量?UFO?飛行船?
カメラの方向を見てみると、なんと彩雲!
初めて見ました。ラッキーです。

20150607.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    HIKALIんちゃん

    お久しぶりです~メッセージどうもありがとうございます。
    私もHIKALIんちゃんくらい身長が欲しいです。
    せめてあと5センチいや3センチでもいい。縮む一方です(T△T)

    あ~いいですね。お願いします。
    デニムでお出かけしたいです。(昨日神宮まで散歩してきました(笑))

  2. HIKALI | URL | ZJmJft5I

    私もMサイズですから、小柄なシュナさんには大きいですよねf^_^;

    おソロでお出かけしたいです〜( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/618-ee1811cc
この記事へのトラックバック


最近の記事