--年--月--日 --:--


江部乙 菜の花畑へ

2015年05月24日 08:48

ほぼ地元の滝川市江部乙にある菜の花畑
毎年この時期に菜の花祭りがあるそうですが、知ったのはここ最近。


見に行きたいな~って、GWに地元の友達と話してたばかりのグッドタイミングで
お誘いを受け、すぐ行こう!ということに。

このところの変わりやすい天気に、江部乙に着いたときは、曇り空
それでも黄色い絨毯が目に鮮やかです。
視力が良くなりそう?

あちこち、菜の花が咲いています。
行く場合は、ここでマップをプリントしていくといいですよ。

20150523-1.jpg 20150523-2.jpg 20150523-3.jpg


懐かしい「ぺんぺん草」も育ってましたよ。
こどもの頃、ぺんぺん草を、下からギュッっと絞ってぶちぶちしたよね?
(↑分かる人には分かる遊び方)
と、やることは一緒なのねぇと(笑)

20150523-4.jpg


お昼は、ママズ・キッチン
畑の中にあって、絶対迷うよ~と地元の友達に言われてたお店。
冬はあぜ道から落ちるから来ない方がいいとお店の人からも言われているそう(笑)

20150523-5.jpg 20150523-6.jpg

ママズ・キッチン
滝川市江部乙町西11-500
木曜定休

全てここで作られている素材です。
お豆腐とケーキもテイクアウトできます。
お豆腐は、ザ・お豆!((爆)) 大豆そのものの甘さが出てて絶品です。

野菜カレーとデザートのブルベリーのベイクドチーズケーキ
20150523-7.jpg 20150523-8.jpg

ご飯が小盛りで足りるかな?と思ったけど、野菜がゴロゴロと入っているので、お腹いっぱいに。
ケーキも、たくさん選べて、迷います。
ただ、売り切れ状態のお品もあるので、選択肢が少なくなるかも(笑)

道に迷いながら行くのも、また楽しいかも。
是非~~。

帰りは、砂川スイーツロード ナカヤさんで、アップルパイを買って帰りました。
砂川市東1条南10丁目2-13
不定休





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/616-74267ef3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


