街ブラ

2015年03月30日 19:44

キモ友さん3人で、ぶらり札幌。

お昼に集合して、まずは腹ごしらえ。

nestさん
中央区南3条西8丁目 大洋ビル2F
(ここのビルの2Fは、飲食店が入っており、どのお店のドアに可愛い電球がついてます)

20150329-4.jpg 20150329-3.jpg

狸小路の西の端から、大通りへ戻る途中、
信号待ちで、カメラとマイクを持った集団に遭遇。
その中に、アレ? 名前を出していいものか分からず、思わず

「あ!こんにちは~~」と言ってしまった(笑)
むこうも、「ちわっす」と。
そこに居たのは、何かの取材途中と思われる、ベンチコートは着てるもののランニングと短パン姿の 
武井壮
衣装代かからなそうでいいですね。
日曜の人通りの多いときに、撮影するわけ?

移動して、
にちげつさん
中央区南2条東1丁目  フラーテ札幌3F

20150329-6.jpg


狸小路の端から端まで歩き尽くしました。

新しいウマウマなお店を紹介してもらいました♪どうもありがとうございます。

一緒におでかけした、おふたり。春カラーですね~。
♪春うらら~、うっふ~ 作詞作曲:にっし(中学の同級生)←春になると思い出す歌 (?)


20150329-01.jpg 20150329-5.jpg


私は、従姉のおさがりベージュの紅型小紋
今日ご一緒したすぎちゃんから頂いたカトレアが目を惹く塩瀬の帯
※カトレア柄は年中着れるのだそうです。wikiより。



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    MEGちゃんの前の職場の高速沿いの道は、運動公園に行くのによく通りましたよ~。
    徒歩で街に出られるなんて便利ですね。
    創成川東エリアは、最近オサレなお店が増えてきてますね。今度攻めてみたいです♪

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    No title

    異動前の職場が野幌パーキングエリアの外側で、
    交通手段が高速バスだったんですよw
    なので、実家出てひとり暮らしする時に、
    バス停の近くがイーな~と思って今のエリアにw
    大通りもすすきのも徒歩5分ですww

    ハナのセール行って来ましたよ~♪
    その後パセオハナにもハシゴしましたw

  3. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    MEGちゃん、ものっすごい街寄りに住んでらっしゃるんですね。
    今日は、ハナのセール行ってきたんですか?
    日本茶カフェのにちげつさんは、まったり美味しいお茶が飲めるのでおすすめです。
    是非行ってみてください~。

  4. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    なんのなんの、すぎちゃんも引き出し多いですね。
    思わぬ断捨離できてよかったですね。
    また新しいところ開拓しにお出かけしましょう。よろしくお願いします。

  5. MEG | URL | iyH9QL5A

    No title

    あら、ウチの近所にそんなステキな日本茶カフェがあったのねw
    今度行ってみよっと♪

  6. すぎちゃん | URL | -

    No title

    楽しい時間をありがとうございました

    男力まんまんの私ですが、 あんなに可愛いお店を回ったのは初めて・・・

    楽しかったです! また連れて行ってね〜〜  ほいさん!もよろしく〜〜

  7. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    昨日はどうもありがとうございました。
    私の行きたかった、資生館小学校近辺・創成川東と、散策できました。
    今度、月浦計画立てましょう~♪

  8. ほい☆ | URL | -

    どぉもぉ~♪

    すぎちゃんと並ぶと更に背中の大きさが…うぷぷw

    また探険隊しましょー\(^_^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/607-5d899382
この記事へのトラックバック


最近の記事