ネクタイに拘る

2015年03月23日 19:32

タイトルのネクタイにこだわっているのは、シュナ父でも、ゆーたでもなく、
この私です。

私は、ネクタイは締めません(笑)

シュナ父も、自営業でスーツを着ない職業でしたので、
ほとんどネクタイ持っていません。

来月、私の従妹の結婚式に参列するために
『フレッシャーズ半額&8点セット』で、ゆーたのスーツを購入しました。

スーツは安くてもいいから、ネクタイはいいモノを締めてほしい
というのが、私の持論。

男の人は職業柄、スーツは毎日着るので、
(ここ最近は、ビジネスカジュアルで上下スーツやネクタイを締めなくてもOKとなってきてますが)
安くても・・・と言っても、生地がペランペランじゃ困るけど、
まぁ安くて生地が良さげであれば、いいと思うのです。
なので、スーツがイマイチでも、ネクタイがピシっと決まっていれば、全体も良く見える・・・・ような気がする(笑)

8点セットで、要らない小物まで買えちゃったわけですが・・・
ネクタイも、店頭に並んでた「ここの範囲ならどれでも選択可」なうち、
ゆーたも、ネクタイってどれ選んでいいのか分からないっていうんで
これマシじゃない?なものを選びました。


20150328-1.jpg


私はストライプのネクタイ好きじゃない。。。
「選択可」な範囲で、ストライプ柄しかなかったのだ。
(私がネクタイするわけじゃないけど)


別なお店で探してあげるわ♪
・・・と、私のチョイスは・・ポールスミス。
初ネクタイだし・・・奮発しました。
高校生のくせして、いっちょ前に「ポールスミス」だなんて、超贅沢者です。
・・・私が勝手に選んだのだったっけ・・・(^^;)

裏もオシャレ

20150328-2.jpg 20150328-3.jpg


スーツは黒無地なので、ちょっと縁の黒がかぶってしまいますが、
私の納得ネクタイ(笑)

これで、ラーメンの汁付けてこられた日にゃ泣くけどね。

結婚式には、ゆーたは、衿にタイニーピンとチーフ&ネクタイピンを添えて参列です。
私は訪問着です( ̄ー ̄)



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    えへへ♪ありがとうございます。
    そうそう、ポールスミス・・・細身なんですよねぇ。箪笥の肥やしになってるのがあります(^^;)
    エンジかぁ。。。うちが見に行ったときは、まぁ結婚式と入学式に。。。と言ったらか、水色とかピンクとかシルバーとか出してきました。
    就活にはエンジ・・・φ(..)メモメモ

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    No title

    個性的だけどステキなネクタイだね~♪
    ポールスミスっておしゃれなの多いけど、
    服のサイズは細見なので着れる人限定されるよねw

    フレッシャーズの定番ってやっぱストライプだから
    セットモノは仕方ないよねw
    しかもウケが良いエンジ系勧められるのが多いとゆーw

  3. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    ありがとうございます。
    よく見ると、ちょっと地味かも~~?
    ウロボロスの小栗旬みたいになってくれればいいのですが、
    なんか「貧弱」という言葉が似合ってしまう(^^;)

  4. ほい☆ | URL | -

    素敵なお見立て

    カッコいい✨
    男っぷり上がりますね(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/605-9858c3ab
この記事へのトラックバック


最近の記事