快適長靴

2015年03月14日 08:53

毎年この雪解けのぐちゃぐちゃ道路時期に思うのが、
通勤に使える滑りにくい長靴が欲しい!

いろいろお店にも見に行きました。
会社から歩いて帰るので、重くなく、ガブガブしなく、雪道でも滑りにくいもの~~~~

北海道の長靴といえば、ミツウマ
こんな可愛い長靴出してたんですね。

直接お店に行って、試着してみましたが・・・
いちばん小さいSSサイズも、25センチくらいあるのではないか?というくらい大きい。
中敷き入れても、ちょっと無理。



赤レンガテラスにもお店ができたモンベル
国産のアウトドアグッズ店なんですね~知らなかった。
この長靴は、結構足に合う感じでした。
ちょっと重いですけれども、なかなかいい感じでした。




オシャレな長靴といえば、エーグルですよねぇ
でもお値段が・・・・






先日の楽天スーパーセールで見つけました。
UMOカラーがたくさんあって、アンクルブーツで可愛い。
そして、軽くて、雪道も滑りにくい、歩いててガブガブしない。
ただ、履き口が狭いので、履きにくいそのうち伸びてくるかしら。。。
内側のくるぶしから土踏まずまで、きゅっと引き締まっているので、足にフィットします。




春を待つ札幌にまだまだ雪は降っています。

20150313.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    こ~ちゃん

    このところ長靴必須な雪道ですね。
    この長靴UMO、おフランスだし、思わずポチってしまいました(笑)
    長いバージョンもあるのですが、長い方は靴裏が雪道仕様ではないようです。
    こ~ちゃんも、娘さんとお揃いでいかがですか?( ̄▽ ̄)

  2. こ〜ちゃん | URL | 1LgdlyEs

    アンクルブーツ

    うちの娘も履いてます。この時期、重宝してるようです(^o^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/600-765b9756
この記事へのトラックバック


最近の記事