雪まつりコラボ着物ジャック

2015年02月08日 10:08

久しぶりに、着物ジャックに参加

西5丁目会場(不思議の国のアリス)に集合し、鼎Japanの琵琶・お三味線の演奏
20150207-4.jpg


ステージに上がって、「着物でジャックだー!」の記念撮影~
着物男子率が高かったです。
創作着物で、アニメの中から出てきたような子や、愛犬ヨーキーに着物とか
そうぜい30人くらいでしょうか、着物人が集合。
20150207-3.jpg


ジャック1回目の後、着物友達さん4人で、
引っ越しした「彩古堂」さんへ
徒歩で移動。

札幌市中央区北3条東10丁目16-7
北3条ビル
月・火曜日定休 12~18時

大通りから、2キロくらいはあるかな。
冬道で草履なので、ひとりでは萎えただろうなぁ。。。

20150207-5.jpg


真田紐ゲット。300円なり。


大通り方面へ、帰路の途中で、
森彦 D×M(ディーバイエム)にて休憩
ナッツドーナッツとカプチーノのセット

20150207-6.jpg


既に売り切れで、ドーナッツの種類が無かったので、選べない~~ということに陥ることなく選べました(笑)
分かりづらい場所なので、冬は辛いです。

20150207-1.jpg

今日のスタイルは、彩古堂さんセレクト。(着物と市松の半襟)
帯は、塩瀬椿柄。この時期オンリーでしょうね。初角だししてみました。
帯締めは、祖母から。体格の良い人だったのに、短い?
逆光で、色が出ません。


雪まつりが終われば、ちょっとだけ春が近く感じます。








コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    昨日はどうもありがとうございました。
    今度上の階も見たいですね。
    そして新たなcafe教えてくださいね。

  2. ほい☆ | URL | -

    お疲れ様でしたw

    彩古堂さんはひとりじゃ挫けましたね(*´・ω・`)b

    皆で行けて本当に良かったです。
    またご一緒しましょう‼

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/595-a3b3c807
この記事へのトラックバック


最近の記事