--年--月--日 --:--


札幌トヨペット 『わんわんDays』

2015年01月25日 20:52

札幌トヨペット各店で、『わんわんDays』というイベントがあり、
トヨペットの外に、柵でミニドッグランを設けられており、
店内では、しつけ教室や、ドッググッズ販売などのイベントがあります。

今回は、白石店で、24、25日と、ワン友きゃすままが、出店しているので出かけてきました。
きゃすままとは、かれこれ15年くらいの付き合いになりますが、
20年前(笑)同じ職場で働いてたナミちゃんに遭遇~
そしてみんな犬(シュナウザー)を通じてお知り合いだったという繋がりに、大笑い。

ここの会場は、ほぼシュナウザーが9割、あとの1割がトイプードルが集まってました。
みんなオッシャレ~。
写真撮れなかったのだけど、ブラック&シルバーの「黒マグロ」と呼ばれてた子が、
体型も毛の色艶も、すごくかっこよかったなぁ~。ママもとってもオシャレな出で立ちでした。

20140124-1.jpg 20140124-2.jpg


せっかく白石くんだりしてきたのだから、とても気になっていたパン屋さん『プティ・フール』へ行ってきました~。

20140124-4.jpg
盛り付けが下手で、旨そうには見えないけれど・・・・

初めて行くパン屋さんは、必ずクリームパンを買います。
私の中で、カスタードクリームの旨さがお店の旨さの決め手です(笑)
ここのカスタードは、あっさり目で、飽きの来ないお味で良いです。
お値段もとても安い!普通の大きさのロールケーキが290円!

ひっきりなしに、お客さんが来てました。

そして、今日のゲット品は、盛田屋『トリュフソース』

20140124-3.jpg


すぐ近所の大槻食材(キャロットにもあり)で仕入れてきました。
トリュフの香りがとっても良いです。
何にでも使えるソースで、さっそくサラダにちょっと入れてみました。

盛りだくさんの1日でした。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    にょっちゃん。

    にょっちゃんに聞いてたこともあって、ずっと気になってたの。
    サンドイッチもそそられたよ~。
    それにどれも、安いしね。雪が融けたら、行きたいわぁ。
    でも春になる前に、糖質抜きダイエットやるので、しばらく小麦粉断ちだわ。

  2. にょろまる | URL | -

    No title

    プティ・フールは、実は結構頻繁に行ってるのだー。
    チーズが乗って焼いたパンとか、卵サンドとか…
    甘いのもしょっぱいのもどれもおすすめー!
    あ。エクレアもおいしーよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/592-2e8c146e
この記事へのトラックバック


最近の記事


